※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔を拭く際には、コットンを水で濡らす方が良いでしょうか?

生後間も無く生後2ヶ月になります。
お顔を朝とか拭くのに、西松屋の手、口拭きを使うのはよくないですかね?
コットンを水で濡らしたもので拭いた方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

手口拭きを顔面拭くのに毎日使うのは摩擦が気になるので、ガーゼ濡らして軽く絞ったもので優しくサーッとの方がいいかなと思います🥺
ちなみに乳児湿疹とかできてないなら、とくに毎日拭かなくても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    特に湿疹ないので、そんなに気にしなくても良さそうですね!
    もしできたら教えていただいたやり方で拭いてあげたいと思います😊
    助かりました✨
    ありがとうございます♪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは毎朝清浄綿で拭いています💡水分がかなり多めなので少しだけ絞ってから使っていますが、水分が多い分目やにとかも取れやすくていいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます😊
    ネットなどでみると、おっしゃる通り清浄綿で拭くのがいいとでてますね!
    清浄綿、検討してみます😌

• 2月26日
 はじめてのママリ🔰

私はいつもガーゼをお湯で濡らして拭いてあげてます☺️
夜保湿して寝るので朝拭かないと私が気になってしまって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます😊
    おっしゃる通り、なんか朝、拭いた方がいいのかな?と気になってしまうことあるんですよね!
    様子見ながらガーゼ濡らして拭いてます😌

• 2月26日