※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券を利用してNISAを始めたい方からの質問です。楽天カードでの引き落としは必須でしょうか?楽天口座からでも可能でしょうか?楽天証券ユーザーは楽天カード引き落とし一択なのか、それ以外はもったいないのか気になっています。楽天口座から始めて後で楽天カード引き落としに変更することは可能でしょうか?要望を考慮していただけると助かります。

NISA 楽天証券利用の方 教えてください。

引き落としは楽天カード一択ですか??
楽天口座からにしてますか??

今から始めると4月開始になるので、
始まるのが遅いのが気になってしまい、、、。
昨年SBIでNISAを開設したもののやらずじまいで、楽天にNISA金融機関変更、NISA需要で混んでて、今日やっと口座開設出来ました。2ヶ月以上かかってしまい、、、
ここのところ、株価が上がってるので乗り遅れてしまった感も強く、、、
なので、余計今すぐにでも、始めたい欲が強くて。。
でも、楽天ポイントが貯まるのも重要な気がして、、、。

しょーもない質問ですが、、
楽天証券ユーザーの方は、楽天カード引き落とし一択ですか??
それ以外はもったいないでしょうか?

とりあえず楽天口座からにして、時期を見て楽天カード引き落としにできるものでしょうか??
それでも、タイムラグが出来ちゃうのかな、、、。

参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

私は楽天カードで5万、楽天キャッシュで5万、楽天銀行引き落としで2万にしてますが、
ポイントは改悪もありましたし、おまけ程度にしか考えてません。
どうしてもいますぐ買いたいなら成長投資枠でスポット購入すればできますが…
ニーサ自体最初は10年前に始まってる制度ですので、今更慌てずに、管理しやすい方法でやれば良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    みんてぃさん、すごい。12万もNISAされてるんです
    ね!!
    確かに管理しやすいのが一番ですよね。
    なるほどです。まとまった金額でやりたい場合は成長投資枠で購入出来ということですね。
    知識がないとだめですね。10年前から始まってることは初めてしりました。
    ありがとうございます✨

• 2月26日