※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で膣から左脇腹に痛みがあります。同様の経験ありますか?心配です。

今23週なんですが、膣から左脇腹あたりにかけて刺されたような痛みがあります。同じような経験された方いますか?大丈夫なのでしょうか?、、

コメント

ちゃ

たくさん歩いた日とか疲れたなぁと思った時になるときありましたが、何もありませんでした!

はじめてのママリ🔰

右脇腹から膣にかけてありました!心配で医師にエコーをしてもらうと、赤ちゃんは問題ないとなり、助産師さんの指導が入りました。骨盤の酷い歪みと、酷い反り腰で負荷が掛かり痛くなると言われました💦今は2週間に一回は骨盤ケアリスト助産師さんに骨盤矯正してもらっています!

まめ

子宮が大きくなる過程で筋が引っ張られて痛くなると言ってましたが、そういう痛みとは違いますかね?
耐えられない痛みや出血は異常だと思いますが、ゆっくり過ごしてよくなったりしていたら大丈夫かと思いますが、念の為先生に相談されるといいと思います☺️