※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレが好きすぎる
ファッション・コスメ

入園式の服装について悩んでいます。普段着で行くとの指示があるが、式にはどんな服装が適切か不安です。卒園式や入学式もあるので、フォーマルな服を用意しようか迷っています。

4月に1歳の子の入園式があります。
入園式の服装について、保育園からの資料には普段着でとの記載がありました…!

上の子も同じ園に通っているのですが、ちょうどコロナになった時で入園式は無し・顔合わせのみだったのでその時はキレイめなワンピースで行ったのですが、今回は一応式があります。

普段着とは言ってもがっつり普段着で来る人はいるのかどうなのか…!?というところで悩んでます😱💦
全く大きな園ではなく小規模です🥺

卒園式や入学式もあるのでこういうの1着買っておこうかな?と思ってるのですが、このような感じなら浮かないですかね🥺?一応説明には入学式・卒業式・フォーマルと記載がありました🥹

コメント

💸空から降ってきて💸

保育園の入園式でしたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
子供たちの園も規模大きくなくてキレイめな私服の方いました☺️
きっと卒園する頃や入学する頃には
ジレ系も今より居そうな気がするので
いいと思いますがこればっかりはわからないので
無難に行きたい、お金かけたくない、なら
今回買うのをそもそもジレ系よりもう少しフォーマルの方が いいかもしれません🥺

• カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます🙋‍♀️✨️

• 2月26日