※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

通信教育を検討中です。スマイルゼミやこどもちゃれんじは楽しく学べそう。Z会やポピーは価格が魅力的。経験者の意見を聞きたいです。

通信教育をさせようかと考えています。
今のところ、スマイルゼミ、こどもちゃれんじ、Z会、ポピーを検討しています。
スマイルゼミ、こどもちゃれんじはタブレットだしゲームみたいな感覚でできるかなというのが良いなと思いますが、Z会、ポピーは値段が安くて続けやすそうかなと考えています。
上記のどれかを受講されている方いらっしゃいますか?選ばれた理由やお子さんの反応など教えてください。

コメント

mikan

こどもが年中のときから現在1年生でスマイルゼミしてます!

時々体験会をショッピングモール等でやっていますよ☺️

就学前は勉強したらカードだったり、アバターのきせかえなど手に入れたりできて楽しそうにしていました!毎日15分ぐらいから勉強できます!

文字をかいたとき筆圧なども見てくれたり、親とラインのようにメッセージのやり取り、アプリでどんなことを勉強したかもわかり便利です☺️

• はゆ

はゆ

2週間のお試しがあるようなので、それをやってみようかと思っています!

メッセージのやりとりできるの良いですね!筆圧見てくれるのもタブレットの良いところですね。

教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

5歳年中、ポピーあかどりやってます。

ドリルとワークの2冊あって、ドリルは平仮名や時計、数の問題など色々あります。
ただあかどりはシール貼りが多く問題数も少なめなので、ガツガツやりたい子には物足りないと思います。

ワークは工作が3つくらいついてきて、うちの子は大好きです笑重りをつけるとどう動くか、工作で学びました。

それからワーキングメモリを鍛える系のカードゲームみたいなものも付いてきたりします。
七福神の名前もカードゲームで覚えてました。

学習系のスマホゲームも毎月1つ遊べるし、簡単な英語アニメムービーもついてくるし、値上げしたとはいえ1500円でこれだったらコスパいいなと思ってます。

勉強大好きな子にはお勧めしないけれど、工作したり楽しく学習の習慣をつけたい子には最適だなと思います。