※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが、ミルクを飲んでいるが3時間間隔が空かず、2時間もあかないことがある。次のミルクまであやし続けるべきか、おっぱいを少しあげて寝かせる方法は適切か。

生後8日です。

母乳は出るのですが、私のメンタル面から
ほぼミルクで育ててます🍼
今1回80ml飲んでいるのですが、
3時間間隔があかない時があり、
ついに今日、2時間すらあかない時が発生しました😇
あやしてやっとこ2時間って感じです。

この場合、みなさん、
次のミルクまで頑張ってあやし続けるのでしょうか?

耐えられずおっぱいを片方5分あげたら
寝てくれました..😴
そんなやり方でもよいのでしょうか?

(2人目で1人目はほぼ完母でした)

コメント

ままり

わたしは2週間健診で相談したらミルクや母乳は欲しがる分だけあげていいよと言われました!なので2時間空いてない時もあやしたりオムツ変えてもダメな時あげてました!!

そのうち3時間間隔あくようになりました!!

ママリ

娘は完ミで育児しました。同じく母乳は出るけれど、陥没乳頭で一切吸ってくれず。うちの子は2時間持たずでよく泣いていましたが、一人目(今も一人っ子です)で正解が分からず3時間しっかりと守っていました。でも一回で多く飲めない子だったので、ミルク後すぐに泣いたりでよくギャン泣きの中1時間とかあやしていました。その時助産師さんに言われたのが、一回量飲めないのなら厳密に授乳する必要ないよ、でも胃に負担だから、毎回はやめてね、でした。

はじめてのママリ

完ミでしたが、新生児の時は時間気にせずあげてました😓

おっぱいはいつでもあげていいと思います☺️

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
あれから何してもどうにもならない時は、ミルクを与えてみることにしました!
毎日毎回ではないので、なんとかなりそうです(^^)

ありがとうございました🙇‍♀️