※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事のトラブルで育児に集中できず、パートに切り替えたいが収入が心配。生活がきつい。子育てに集中したいが悩みが増えてきてしまう。

悩み事があると育児に集中できなくなります…
悩みは主に仕事のことです。フリーランスでパソコンを使う仕事をしているのですが、トラブルがあるとそのことしか考えられなくなり育児が本当に手につきません。
土日は基本ワンオペなのですが、トラブルは毎回土日に起きるので子供を放置してパソコンはされないのでずっとそのことで頭がいっぱいになります。

子供にもイライラしたりしてしまいます。

こんなことなら、いっそパートで土日は育児に集中した方がいい気がしてきました。
しかし、金銭的に現在は30万程度あるのがパートだと1/3になり、余裕が無くなります。
切り詰めた生活になるかと思います。

仕事辞めたいけど生活きついし、でも子育てに集中したい…

もう頭がおかしくなりそうです

コメント

スポンジ

短期的な出費と考えて土日にシッターさん雇ったらどうでしょうか?
もしかしたら何も起こらないかもしれないけど、そしたら自分が楽できる時間が増えるだけですし今はお金を使って解決するのが賢いやり方なのかなぁと。
パートになるよりは金額的にも痛くないと思います☺️