※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
妊娠・出産

陣痛が来たら救急車を呼ぶべきか悩んでいます。子宮口が柔らかく、一気に陣痛がくる可能性があるため、病院まで1時間かかるので心配です。救急車を呼んでもいいか助産師に相談したいです。

経産婦さんに質問です。
陣痛きたとき救急車よんだ方はおられますか?

現在の状況は、子宮口は少しあいているだけだが柔らかく内診したらフワッとあくらしく陣痛きたり破水すると一気にくる可能性があるそうです。また内診グリグリもされましたがほとんど痛くなく子宮内膜?は剥がれてきてます。
上の子は1歳2ヵ月で、歩けますがゆっくりなことやよく転ぶので抱っこが必要でしかも12キロ弱あります。陣痛が来た場合上の子は義両親が預かってくれますが私は一人でタクシーで行くつもりでしたが自宅や義両親宅から病院まで1時間かかるので助産師さんに陣痛きたら救急車呼びなさいと言われ悩んでます。
助産師さんが言うには恐らく経産婦だし子宮口もかなり柔らかいので一気にくるので病院着くころには歩けないだろうと。
しかし、救急車呼んでほんとにいいのか断られないのか心配で…

コメント

シマトラ

追記
陣痛タクシーは登録してますし、念のため別の陣痛タクシーのないタクシー会社にも問い合わせをして陣痛時でも利用してもよいとは言われてます。

Ri

助産師さんに言われているなら、陣痛きたときに救急車にとりあえず連絡して、助産師さんからこういう理由で救急車呼んでもいいよと言われて電話しました。、無理ならタクシーで行きます。と理由説明したら、何かしら提案してくれると思いますよ😄基本タクシーで行く姿勢でいた方がいいと思いますが、助産師さんから言われているなら、連絡はしたほうがいいかな?

• シマトラ

シマトラ

コメントありがとうございます☺
    そうですね、理由説明して対応してみます😃
    救急車って言われてビックリしてしまって😅
    長々とした文章なのに呼んで下さってありがとうございます☺

• 3月18日
ちるみる

いざ始まったら、間隔まだ余裕があるうちに病院電話して、タクシーか救急車どちらにすればいいか改めて聞いてみてもいいかもですね!
救急車で来いと言われた直後の呼び出しなら、救急車も快く受けてくれると思います。

• シマトラ

シマトラ

そうですね、それもいいですね✨
    救急車って重病人のイメージで陣痛で呼んでいいものか悩んでしまって😅

• 3月18日
のにゃ。

私は一人目の時に破水から始まったんですが、病院に電話したら救急車できて!先生に言われて救急車で行きましたよ(^ω^

• シマトラ

シマトラ

救急車で行った方がいてホッとしました✨呼んでもいいんですね😁

• 3月18日