※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の洋服代について相談です。安い洋服からユニクロやライトオンのセール品に変えたけど高いと感じています。2万円以上の買い物に驚き、他のブランドも高いと感じています。他の方はこの価格帯で何着も買っているのか気になっています。

お子さんにかける洋服代はいくらくらいですか?

今までどうせ汚れるしと西松屋のやっすいやつを着させてましたが、すぐ毛玉になるし、年齢的にもデザインが微妙になってきたため最近はユニクロやスポーツ店やライトオンなどのセール品をちょろっと買い始めました。
でもでも高い😭
今日は2泊3日の旅行を想定してライトオンでセールじゃない洋服3〜4000円を何着かとキャップを買ったら2万超えて「ヤバっ!!」と絶望しました🤣
カッコよくて満足ですが、西松屋と比べると高すぎて…。
こちらでよく見かけるbreezeも見ましたがのきなみ3000円〜😨
みなさん、こんな値段のものを兄弟分何着も買われてるんですか??

ちなみに、世帯年収的には低くはないと思うのですが、いかんせん生まれてからずっと西松屋で生きてきたので衝撃的すぎます💔笑
これ汚されたらショックで倒れそう😇

コメント

kitty

息子に私好みをファッションを着てもらうことを子育ての最大の楽しみとしているので、普通よりお金掛けている意識はあります😂

服→ワンシーズンに3〜5万くらい

靴→スニーカーは1万円くらいを年間に3足くらい。
あとはブーツ1万円くらいとサンダル6〜8千円くらい。

アウター→3万円前後

その他小物→キャップやリュック等で年間に3万円くらい

X large kidsやtommyやdieselなどで買っています🥰
スニーカーはNIKEです👟

毛玉とかぜんぜん出来なくて、ヨレたりもしないので長く着れるので、コスパは悪くないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃファッションにお金かけてますね😳‼️
    確かに子どもがかっこいい服着てたら私が嬉しくて勢いで買っちゃいました🤣
    いい服は毛玉もヨレもないのですね✨✨

うちの子は普段は泥だらけにしてくるので、普段着にいい服は買ってあげられませんが、お出かけ着くらいはちゃんとしたの買ってあげようと思います🥹

• 2月23日
ぴ

breezeとかいいやつは、お出かけ用でしか着せてないです。

保育園用は、メルカリとか、プティマインのプチプラのやつ、GU、ユニクロ、バースデーなどです。あとは、高いブランドのところは、バーゲンで来年用買っちゃいます。

靴は、asicsとか、ニューバランスとかそれなりのやつはかせてます。

すぐにサイズアウトするので、できたら子供の服のお金は抑えたいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいやつはお出かけ用✨
    我が家も同じようにしようと思います😆

色々なブランド参考になります🥹✨
    靴はいいの買うと長持ちしますか?
    うちは靴も直ぐにすり減ってしまって高いのを買うの躊躇してます😭(毎日外で2時間とか遊んできます)

ほんと1シーズンしか着れないものにお金かけてもなぁ…って思ってしまって💦
    でも夫にも「お出かけ用くらいちゃんとしたやつにしろよ」と言われ、確かに…と思いました🤣

• 2月23日