※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が下痢を7回しており、風邪もひいている状況。ロタで一家全滅経験あり。胃腸炎かどうか、整腸剤を飲ませるべきか、受診すべきか相談中。

上の子が今日下痢をしてます。先ほどもまたして7回目です。関係あるからわかりませんがもともと1週間前からは風邪ひいており薬は飲んでます。月曜日も園で1回だけ水下痢が出たようですがそれからはだいたい普通便で今日また下痢がひどいです。嘔吐はなしです。1月下旬にはロタで一家全滅しましたが胃腸炎か何かでしょうか?整腸剤は持ってますが飲ませた方がいいですか?それとも全部出させたほうがいいでしょうか?明日受診すべきか…

コメント

みそ

水下痢を1日3回以上するようなら私なら病院に連れていきます。
整腸剤も手元にあるなら飲ませるかな…(飲んだ事があり、病院で処方されているものなら)
本人の様子を見てぐったりしているとか普段と違うようなら夜間救急いくかもです。元気なら明日でいいかと!