※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始と同時に、マジカルカップやコンビのマグで麦茶をあげていますが、上手く飲めず悩んでいます。練習は必要でしょうか?

コップ飲み練習🥛

離乳食開始と同時に
気が向いた時に

マジカルカップ、コンビのマグと普通のコップで麦茶をあげてるんですが

やっぱり上手く飲めなくてこぼすし
マジカルコップ、コンビのマグに関しては
飲めてるのかよく分からないです🥺笑

飲もうとする姿勢は見られるのですが

このままちょっとでも飲ませる練習してた方が
後々楽ですか??(意外にめんどくさい笑笑)

コメント

私はそのパターンでした!😊
ストローマスターしてからですが、
気長に(こぼしてもおけ)やってました!
最初はコップを口に当ててあげて、、少しずつ自分で容量を掴み🙌🏻
おかげでペットボトル飲みも早くて保育士の友達にほめられました☺️✨

退会ユーザー

ちなみにストローから始めましたが、歯並び全然悪くないです☺️むしろ綺麗です!その子によると思います〜笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食と同時にスタートしましたが、上手にこぼさず飲めるようになったのは9ヶ月頃でした😅

下の子はうっかり忘れて9ヶ月でスタートしたら1〜2日でマスターしました😂

今は気が乗った時にやるくらいで良いと思いますよ✨

ちなみにコップ飲みよりストロー飲みを先にすると、歯並びが悪くなると言われているので、ストロー飲みは1歳過ぎで良いと思います❣️

ぷー

今から離乳食のときだけでもいいから、コツコツとお母さんの無理のない範囲で慣れさせてあげると、後々楽だと思いますよ!
うちも6ヶ月から始めて、これいつになったら自分で持って飲めるようになるの…?って感じでしたが、1歳0ヶ月で突然コップに手を伸ばして自分で上手に飲み始めました。
でもコップしかやらない!とかではなくて、普通に水分補給はストローでした。ストローでゴクゴク飲めるようになったら便秘が治ったのでうちは早めにストローも使ってよかったなと思っています。歯並びも今のところ12本生えてますがきれいな歯並びです😀

おうちゃん

ネットでストローよりもコップ飲みを先にマスターした方がいいとあったので、半年からおちょこやトレーニングコップなどいろいろ試してましたが、全然飲めず😭
夏になってしっかり水分補給して欲しくて、ストロー飲み試したらすぐに飲めるようになったので一才からはストロー飲みのみでした💦
一歳5ヶ月くらいから、特に練習もなく牛乳はコップで飲むようになりました!
私みたいにめんどくさがりなら、半年ならまだおちょこで水たまに出すくらいでいいかなと思いました😂

初めてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらい練習していますが、うまく飲めません!
ストローにしちゃおうかなと思いますが、ストロー洗うのめんどくさいなとなってだらだらコップのみさせてます笑
夏までに出来なかったらストローに切り替えようかなと思ってました☺️