※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子が英語を辞めたい理由はテストが嫌だから。プールをしたいとも言っている。英語は楽しいがテストが嫌。英語はやめさせるべきか悩んでいる。

習い事のやめ時

年少の子が4月からやっている英語を辞めたいと言っています。
ですがその理由が、プールをしたいから、と、英語はテストがあるからヤダ、との事です。

英語を辞めなくてもプールしてもいいことは伝えました。
ですが、英語はテストがあって、テストに合格しないとシールがもらえないのが嫌だそうです。
単語を覚えて行くテストですが、覚えんのが面倒、でも出来なくてシールもらえないのがいやだと…
覚えていないから怒られる、とかはありません。
ただ、出来なくてシールもらえないのがイヤなだけです😅

プールをするにしても、テストはあることと常に合格できるわけではないことは伝えましたが、果たしてちゃんとわかっているか…微妙です…

この場合英語はやめさせますか?
理由も理由だし、英語は少しでも触れておいた方がいいのでは?と思っています。
ちなみに英語は楽しいからテストがないならやる!と言っていて、普段もルンルンで行っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

英語のテストの時だけ
合格してもしなくても
頑張ったからと何か好きなお菓子買ってあげるとか?💦
やらせたいならその方法で行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね!

• 2月23日
カフェオレが好きすぎる

そもそも本人がやりたくて始めたんでしょうか👀?そうでないなら辞めさせてもいいと思います。
が、仰る通り水泳も受からないと進級はできません!ので始めるなら辞めたいはなしだよって伝えますかね🤔

ちなみに英語、別に大きくなってからでもやろうと思えばやれると思いますよ👀
専門学校出てから海外に行ってワーホリしてた友達は今日本に戻ってきてますがペラペラです笑
私自身は小学校1年生~6年生まで英語教室行ってましたが、何の役にもたってない英検を持ってるのと簡単な会話がわかる程度ですw
本人が大人になってやりたいと思ってからでも遅くないかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語は本人がやりたい!と言って始めました😂
    去年は、英語かプールか体操かピアノか、で英語を選びました。
    他は興味なしみたいでしたが、幼稚園のお友達がプールに行ってると聞いて、プールしたいと言い出した次第です。

• 2月23日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

選択肢を与えて英語を選んだって感じですかね?
    まぁ、どうしてもやらせたいならプールやる代わりに英語も頑張って続けよう…って感じにするとかですかね…🤔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

単語覚える程度なら、親が手伝ってなんとか覚えさせます!
年中なら毎日数分やる程度だろうし、学習習慣にもなると思うので😊