※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

肌の状態によるスキンケア方法について相談です。朝、化粧水をしっかりするとテカるが、適当にするとサラサラ。インナードライかどうか知りたい。対処法はありますか?

肌質に詳しい方いらっしゃいますか?

化粧水をしっかりして、パックや乳液までやった時には朝、顔がテカテカになるのに時間がなくて化粧水を適当にやった時は朝、肌はテカらずサラサラです(乾燥してる感じではなく調子いいです)

自分でインナードライだと思っていたのですがどうなんでしょうか?

この場合のスキンケア方法としてどのようにした方がいいとかありますか🤔?

コメント

りり

乳液自体が肌質に合わないとかありませんか?
私自身がどのメーカーの乳液を使っても本当に合わず、化粧水、美容液、夜はナイトクリームにするとかなり調子がいいです🙌🏻
結構乳液が合わない方多いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳液かもしれないです😳化粧水の後は乳液で蓋をしないと蒸発しちゃうと思って塗ってたんですが乳液じゃなくてクリームに変えてみようかな🤔

• 2月23日
  • りり

りり

ナイトクリームなどがいいですよ!
    イソフラボンのナイトクリームおすすめします🌸

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬局とかで目にするやつですかね?試してみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
きき

20代は化粧水だけのほうが調子良くて乳液など使ってなかったです!
たぶんインナードライだと思いますよ。
パックや乳液が保湿に特化しすぎてて合わないんじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿し過ぎても良くないんですかね💦どのようにスキンケアしたらいいのか迷子になっています😭

• 2月23日
  • きき

きき

私は有名な極潤とか合わないんです💦
    モチッとはして潤いますが段々油分も出てきてしまいニキビができたり毛穴が目立ったり😨
    乳液も使わないです。
    パックの後はしばらくしてからクリーム塗ってます。
    帰宅したらすぐお風呂に入るので寝る前にはもう一度ティッシュオフしてからクリームや美容液を塗り直してから寝てます☺️
    夏場なら一度水で洗い化粧水をコットンに含ませて拭き取りしてからクリームか美容液です。
    マニョのガラクトミーシリーズとパンテントインシリーズ。
    ワンシングのツボクサエキス(化粧水)はさっぱりしてますよおすすめです☺️✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭おすすめも教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
優龍

それは朝のスキンケアのことですか?
それとも夜のスキンケアのことですか?

朝、パックや乳液をしてメイクするんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜のスキンケアのことです!

• 2月23日
  • 優龍

優龍

そうすると
    乳液が合ってない、可能性があると思います。

保湿のしすぎっていうのはないと思います。
    保湿は
    水分と油分のバランスが悪いと意味ないので
    パックしたあとの乳液をやめてみるといいのかもしれませんね。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり乳液ですかね💦詳しく教えて頂きありがとうございます。ちなみに乳液をやめた場合は何を塗るのが正解なのでしょうか😔パック後何も塗らないとせっかく浸透したものが蒸発してしまうんではないかと思って🥲

• 2月23日
  • 優龍

優龍

パックには
    美容液成分も入ってますよね?
    私もパックした後そのままの時ありますよ。

水分が浸透したら
    肌が冷たくなります。
    それが保湿されたというサインです。

乳液が合っていないのか
    パックが合っていないのか
    見極めるためにも
    どちらかを省いてみての次の日の肌の状態を見てみる必要があると思いますよ。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳液やってみなかったところ次の日の朝やっぱりテカらずサラサラで調子よかったです!詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 2月26日