※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、つわりがあり、ぴったりな服装がつらくなってきました。マタニティ服は早いでしょうか?皆さんは何ヶ月から着始めましたか?ワンピースやゆったりしたパンツで過ごしています。

妊娠3ヶ月です。
最近少しずつつわりが強くなってきて、まだお腹が出たわけではないのですが、今まで履いていたぴったり目なボトムを履くと気持ち悪さが増すような気がします。

だからと言ってマタニティ服は早いのかなぁと思うのですが、皆さんは何ヶ月くらいからマタニティ服を着ましたか?

今はワンピースやウエストが緩めのパンツでなんとか乗り切ってます(^^;;

コメント

空色のーと

9ヶ月の息子がいます(*^o^*)

私は割と細身なので、いわゆるマタニティ服は緩くて5ヶ月くらいから着始めました。
それまでは、やはりワンピースやゴム系のパンツでやり過ごしてましたよ☆

でも、体に違和感を感じるのなら、迷わず着た方がいいと思います。

ao

返信ありがとうございますm(_ _)m

マタニティ服はまだ着たことがないんですが緩いこともあるんですね!
そんなに私は細身ではないので(笑)試しに一着買ってみようと思います(o˘◡˘o)
ありがとうございましたー!

son

10w3ヶ月目の初マタです!同じくらいでしょうか(^^)?
私も妊娠したとわかった時からタイトなパンツが履けなくなりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
職場は制服なので、スカートのホックを開けてはいていました。ちなみに今は悪阻がひどいので休職中です。
私もまだマタニティウェアは買ってませんが、ワンピやウエストのゆるいゴムのスカートを履いたりしています。ほとんどワンピですが(^^)
悪阻が治まって来たらマタニティウェアを買いに行こうと思ってます!

ゆーりー

私もかなり早めに色々駄目になりましたよ〜
なんのためらいもなく、マタニティ下着など買いに行きました!
気分悪くなったら無理にせずに、マタニティにされたほうが楽ですよ♡♡

ao

お返事ありがとうございますm(_ _)m
同じくらいですね!心強いです!
仕事が制服なのは辛いですね(>_<)
幸い私は私服なのでなんとか仕事行けてます。
悪阻が酷いんですね…ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
私ももう少ししたらマタニティウエアを買いに行きます♪
一緒にデビューですね♡

ao

お返事ありがとうございますm(_ _)m
そうですよねー!なんのためらいもなく行くゆーりーさん素敵です(^o^)
私はお腹がポンホコリンにならなきゃダメなんかと思ってました(笑)
仕事が落ち着いたら早めに買いに行ってみまーす♡

son

近いとほんと心強いですよね!一緒にデビューしましょ♡
マタニティウェア、どんなの買ったらいいとか全然わからないんですけどね(*_*)
デニムは買おうと思ってます!
マタニティショーツとかどこに買いに行ったらいいのか未知です( ^ω^ )!笑

ten

ワタシも初めは抵抗ありましたが持ってたらこれから便利ですよー!
圧迫されるとホント気持ち悪くなりますよねー。下着の圧迫で吐いた事あります。
ブラもショーツもマタニティ用にしたら楽になりました!
マタニティ服もSサイズからあるので大丈夫ですよ!