※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

母乳が右の出だけ悪く、すぐカチカチにになっちゃいますなにか解決策ありますか?吸う時も右からにしてます

母乳が右の出だけ悪く、
すぐカチカチにになっちゃいます
なにか解決策ありますか?
吸う時も右からにしてます

コメント

多分それパンパン過ぎて出が悪く感じてるんじゃないんですかね?!吸う時毎回右からなら右の方が分泌量も多くなってしまうとおっぱい外来で言われました🥲なのでちゃんと毎回違う方から飲ませた方がいいみたいです。

• まめぞう

まめぞう

え、そうなんですね!
    時折、左からにしてるんですが張ってるから右からの方がいいかなで思ってました💦
    退院したばかりの時は、左がぶちはれてました(´・_・`)

詰まってる方から飲ませろは違うんですね😭

• 2月23日

退会ユーザー

私も主さんと逆ですが左がパンパンで痛すぎて左からずーっと飲ませてましたが、お腹すいてる時に吸わせたら吸い付きがいいからやっぱり後から吸わせた方は弱くなると💦なので右→左と毎回変えた方がいいみたいで、プラス赤ちゃんが飲み終わったあとは残り全て自分で絞り出した方がいいみたいです!吸われるのと搾るのでは違うので搾ったから母乳がめちゃくちゃ増えたとかは無いみたいなので大丈夫みたいです😌母乳量増やしたい場合は吸わせて吸わせて~って感じですが!!全て絞り出す理由としては、次赤ちゃんが飲む時に前回の古い母乳が残っててそれを飲む事になるから新鮮な母乳をあげるためにも毎回余った分は全て絞り出した方がいいみたいです!

• 2月23日
  • まめぞう

まめぞう

そうなんですね!
    私は、乳首短くてバトル夜中にするのが嫌なので、午前中の体力ある時だけ吸わせてます😅
    吸う量も少ないので搾乳してあげてます
    搾乳すると母乳量が減るというコメントが別の質問で回答がありました。そんな事あるんですかね?

• 2月23日

退会ユーザー

バトル🤣すみません笑ってしまいました(笑)
    これも上で言ってるのと余り変わらないんですが、搾乳と搾るのは同じで赤ちゃんに吸ってもらってないので増えないです!母乳自体子供の成長と徐々に出は減っていくもんですが、搾乳と搾るのだと減っていくみたいです💦増やしたいのでしたら吸わせるしかないですね💦生後3カ月までに母乳量決まるみたいなので💦

• 2月23日
  • まめぞう

まめぞう

そうなんですね😭
    根気強く吸わせないとダメですね……

• 2月23日

退会ユーザー

大変だとは思いますが頑張ってください☺️💖

• 2月23日
  • まめぞう

まめぞう

ありがとうございます😊

• 2月23日
お地蔵さん

乳腺がうまく開通するまで赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですが、新生児だと体力もないしまだ難しいんですよね😅
ひたすら吸ってもらうのと、プロにおっぱいマッサージしてもらうのがいいと思います!
相談できるような助産院だったり、母乳外来をやっているような病院はお近くにはないですか??

• まめぞう

まめぞう

5本ぐらいでてたのに、今3くらいです笑

だいたい力尽きて寝られてしまいますね。

今度1ヶ月健診があるので、
    相談してみようと思います!

• 2月23日

左右差があるならあまり出てないほうが飲ませたほうがいいですよ!

右は詰まってるか詰まりかけてる可能性はないですか?

• まめぞう

まめぞう

詰まってるぽいです💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は詰まりやすくて困ったのでおっぱいの詰まりにいいハーブティー飲んでたら2人目の時はたまりにくくなりました。

• まめぞう

まめぞう

おすすめのハーブティありますか?
    私はとりあえず葛根湯飲んで凌いでます

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アモマ AMOMA のミルクスルーブレンドっていう、黄色の袋のです。1人目はよく乳腺炎になりかけてたんで2人目は色々調べてこれ飲んでたらこまらなくて。産後に困ってた友達にプレゼントしたら友達もめちゃ良いと言ってました。

• 2月23日
  • まめぞう

まめぞう

みてみます!ありがとうございます!

• 2月23日