※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSがひどくてヒステリーが止まらず、子供に怒鳴ってしまうことで悩んでいます。ピルを考えているが乳癌リスクが心配。対策を教えてください。

PMSがものすごく酷く、生理前のヒステリーが止められません。
完全にヤバい人です。
特に子供がマイペースタイプなのですぐに動いてくれなくて、怒鳴ってしまいます。
言いたくないのに止まらないんです。
子供に申し訳ないし辞めたいのに、完全に制御不能で、思考もどんどん悪化し、最近は、自己嫌悪から死ねば楽なのか…と思う時さえあります😭
死ぬ気は全く無いのですが…
もともとネガティブ人間ではありますが、生理が終わると、ある程度治まります。

どう対策したら良いのでしょうか?
ピルが気になっていますが、乳癌リスクが少し上がると聞きました。
母が乳癌をしており、私も乳癌リスクがあるため悩んでいます。


コメント

ママリ

おつかれさまです😭
私は今はPMSでのイライラは落ちついてきてるんですが、酷い時は漢方を飲んでいました。
私は漢方薬局で処方してもらってましたが、薬局にもイライラや落ち込みを抑える漢方売ってますので試してみるのもいいかと思います。
ちなみに私は半夏厚朴湯というものが結構効きました。

はじめてのママリ🔰

漢方飲んでます。
ピルは血栓とかリスクあるのでまずは漢方にしました!