※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

2歳差兄弟がケガが絶えない。戦いごっこでのケガが多く、怒りも。小柄で痩せているが食欲旺盛。保育園でもケガが多く、心配。

2歳差兄弟です。毎日ケガだらけ。
先週は戦いごっこしてて下の子が足を軽いすりむき。
3日前は下の子が1人で人形遊び中にテンション上がりすぎて、なぜか頭から床に突っ込んでおでこにたんこぶ。
今日は3時間前に戦いごっこしてて上の子が転んで床に頭ぶつけて、3日前の下の子と同じ所にたんこぶ。
そして午後7時の今、戦いごっこのワザの見せ合い?みたいなことをしてて、下の子の膝蹴りがモロに上の子の鼻にぶつかって鼻血。

何でこんなにケガするのでしょうか。
男の子兄弟で、ケンカのときは基本的に手は出ないものの、戦いごっこが激しすぎます😰

3時間前に転んでたんこぶのときにも叱ったばっかりで、頭をぶつけてるしたんこぶになってるから、今日は静かに遊ぼうねって言ったばっかりだったので…鼻血のときは手当てしてからほんとにマジギレしてしまい…
「危ないからやめなさいって今さっき言ったばっかりでしょーー!!!😠💣️」
(↑ホントはめっちゃ方言でほぼ叫んでます)
ケガした所に怒るのも良くなかったでしょうし、
すごく荒い言い方になってしまいました😖

2人とも小柄で、下の子だけ持病もあって痩せてるけど、二人とも食べること大好きで、親戚の家やどこかで何か出されたらホントにパクパク🍴😋
で、しかも常にケガ&アザだらけ。
保育園に預けるときも、しょっちゅう朝はケガの報告&ほぼ毎日給食とおやつはおかわり。
たまに虐待疑われないかドキドキします😅

コメント

mama

やめなさい!と言っても聞かないです!笑
年末にやめなさい!と言ってるのに2人で暴れて、下の子の頭が上の子の口に思いっきり当たり…上の歯が2本ぶっ飛び🦷唇パッカーンと切れて血だらけになりました。。もうそうなると叱るというより、もう知らない!!て感情になりました爆
いつも暴れて遊んでどっちかが痛い思いして泣いて終了〜が流れです笑

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

やめなさい!って言ってもやめないですよね😩
    うちも暴れてどっちかが泣いて終わりです😂
    元気なのは良いことではあるんですけどね、、、限度がありますよね。

• 2月22日