※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人からマルチ商法の化粧品を勧められて困っています。断り方についてアドバイスをお願いします。

久しぶりに会った友人が、マルチ商法(ネットワークビジネス)をやっていてその商品(基礎化粧品)を使ってみて!と渡されて断りきれず、受け取ってしまいました…
商品を返すために、また明日会います。
絶対断ろうと思っています。
その子のインスタを見ていて、最近なんか怪しげなことしてるなーと思っていたのですが案の定誘われました💦
ママでも稼げるとか、商品使ってみたらわかるよ!とかすごいゴリ押ししてきてもう洗脳されてる感じでした💦
借りた化粧品の名前を検索したらマルチ商法とかめっちゃ出てきました😅
しつこく言われたらどんな風に断ったら良いでしょうか?
私自身、ハッキリものを言えるタイプではなく🥹
でもそういうの大嫌いなので絶対に断ります!!!
効果を感じなかった、今のスキンケアに満足してる、お金がない、旦那にだめって言われたなど色々考えてますが何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️
ちなみにまだビジネスに誘われた訳ではなく商品をゴリ押しされている感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にだめって言われたが1番いい気がします。
こっそりとか無理だし、そうゆうのほんと厳しい人だからお金も出せないしダメだわーとか🤔

そうゆう人達は自費で買ってるから何としてでも売りたいんですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にだめって言われたで大丈夫ですかね?💦
    本人は化粧品勧めただけのつもりなので旦那さん好きに化粧品使わせてくれないの?ってなりませんかね😂💦💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!

そこをもう、逆にゴリ押しして
    やばい旦那を装いましょ!!!
    そうなの!!もうそうゆうのほんとなんでも仕切りたい人で!!と😂😂
    じゃないと断れないかも…🥹

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに🤔
    旦那のせいにすればこの子押しても無理そうだなって諦めてくれますかね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
ママリン

とりあえず、今の化粧品が1番肌に合ってて変えたくないんだ。で良いと思います。それでもゴリ押しされそうなら旦那さんを理由に使ってもありと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
ゆずゆず

私は分かる人ですが…
お友達は本当にいいものを勧めています😅
ただその洗脳された感じとゴリ押しが…難しいところですよね💦

嫌ならはっきり理由は言わず、興味ない!!と断ってください。
もう何も言わず!

旦那が…とかお金が…なんて言ったもんなら全て言い返せられるので🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、もうドン引きしてしまいました。笑
    まだビジネスには誘われておらず、化粧品を勧められているだけの段階なのですが興味ないって言っちゃっていいですかね?
    😅

• 2月23日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

友達は声かけるしかないんでしょうけど。そのやり方とかやめてほしいですよね💦
    製品はいいかもしれないのにげんなり。インスタもめっちゃ分かります!みんなして興味づけです!

ただ単に製品いいよー!って純粋に教えてるだけかもなので、それなら使ってみてもいいかもしれません😅
    たぶん間空けてどうだった?聞いてくるとおもうのでそしたら「私には合わない使わない」断るとかですかね!
    その友達ともう関係どうでもいいならきっぱり興味ないでお返ししていいと思います!

断るのも体力いるし疲れますよね😣

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カモにされたと思うと凹みます🥹

製品いいよーってこの前渡されて、今日は返すんです。
    なんか嫌悪感しかなくて使ってすらいないです😅
    なのでどうだったー?って聞かれると思うのですが、効果がわからないとか合わない、今のスキンケア変える気ないとか言おうと思ってて💦
    しつこいようなら旦那のせいにしたり興味ないとか言って何とか断ろうと思ってます💦
    本当にしんどいです😭

• 2月23日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

そういうつもりで会ったわけではないでしょうし、しんどいですよね😔
    私もそんな感じで誘われて話し聞いたので、お気持ちお察しします💦

頑張ってください😭!!

• 2月23日