※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那は勤務場所が固定ではなく、本社の日もあれば、現場の日もあります…

ちょっとモヤる話聞いてください😂

旦那は勤務場所が固定ではなく、
本社の日もあれば、現場の日もあります。

本社の日はお弁当を持っていくのですが、
当日の朝言ってくるのにちょっとイラッとします😇笑


前日顔を合わせてなかったらまだ分かりますよ?
夜、普通に会話したのに朝になって


今日弁当できる?


って言ってくるのがめちゃくちゃイラつくのですが、
私の心が狭いですか😇?
文句言っても結局作りますよ?
作りすけど、いきなり言われて思うのが


私の時間とか手間とか考えたことある?


ってことなんですよ!

専業主婦なので、
働いてる人に比べたらいくらでも時間はありますよ?
でもさ、後追いの子供が寝ている間に
色々しようと思って早起きしたのに
弁当作りで時間を取られることにイラッ😇

挙げ句、旦那がご飯を食べ終わってから
優雅にコーヒー飲んでる姿にイラッ😇
私は子供達にご飯をあげながら食べてるのに😇
なんなら、いきなり弁当って言われて、
私の白米無くなったのに😇


だったらお前が自分で弁当作れよ!!


お弁当を作るのが嫌なんじゃないんです。
当日の朝に言われるのが嫌なんです!
言えばやってくれると思われてる感じというか、
こっちの段取りとか何も分かってないことに
腹が立つんです。


でも、お弁当がないとコンビニで買うか、
オフィス棟にしか食べるところはなくて、
ランチも一回千円以上するし、何より混むんです…
(元々同じ勤務先なので、ランチ事情は分かっています。)

そんな事情も分かっているので、
弁当を持って行くのは賛成なのですが、
とにかく事前申告してほしい…
毎回私が聞くのも違うし、
作る方のことも考えてくれって話なんです😣

何かいい案があったら教えて下さい😂

コメント

くらげ

心狭くないですよ!
むしろ当日言われてお弁当作ってあげるなんて優しいですよ💦
一歳前のお子さんもいて大変なのに旦那さん気づかいが無さすぎですね😣
前日までに言ってくれたら作るけど当日になっちゃったら自分で作るって決めても旦那さんは自分でお弁当作れないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理もできるのですが、
    多分【作ってもらった弁当】が
    いいんだと思います😅笑
    おにぎりだけの日もあるのですが
    【作ってもらったおにぎり】が
    好きみたいで🤣笑

    その気持ちも分かるのですが、
    やはり、当日は自分でやって!って
    思いますよね😇

    • 2月22日