※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目を考えているが、妊活のタイミングが心配。前職で悪阻で休職した経験あり。今の転職後、いつから妊活が適切か悩んでいます。

転職してどれくらいから妊活始めたらいいでしょうか?
今転職して4ヶ月です。子供のことで休みがちながらも働いてます。
そんな中で2人目を元々考えているのですが、1人目の時に悪阻がひどく前職で休職を使いながら妊娠中はほぼ仕事行かずに終わりました。2人目もそれを覚悟しないとなとは思っているのですが、その場合みなさんならどれくらいから妊活をしますか?

コメント

せめて半年ですかね。
人間関係も築きたいので

はじめてのママリ🔰 

半年経ってから妊娠しました
里帰り前日まで働いたので
トータル1年は働いてました

2人のママリ🔰

私は転職半年で妊娠しました💦
育休→時短も使わせてもらいました。今はフルタイムに戻っています。妊娠中から、休職の期間が長くなると契約解除の話を聞いていたので(就業規則に書いてある)、休まないようにがんばりました。通勤途中吐いたり、結構大変でした。

はじめてのママリ🔰

私なら1年は待つかなと思います。
上の子がいるならフォローしてもらう機会も一段と多いですし…

はじめてのママリ🔰

私は一年待ってから妊活して、二年経った頃に妊娠しました!二年半ぐらいで産休予定でしたが、初期から体調悪くてほぼ仕事行かず中期には休職そのまま産休入ってしまったので一年待って良かったーと思いました💦休職することを考えたら一年待った方が安心かなと思います!

ママリ

転職して半年で妊娠発覚、入社からギリギリ1年で産休入りました。
他の方もおっしゃってるように、休職のリスクを考えたら1年働いてからの方がいいと思います。

𝑘 𝑡 _

一年は働きます!

会社にも迷惑かけるし、育休や給付金もほしいですからね💦