※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月11日の赤ちゃんが、座れない状況で心配しています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月と11日です。
ずり這い、ひとり座り、四つん這い、ハイハイできません。

自分からおすわりの形に持っていけないですが、おすわりの形に座らせれば支えなしで両手使って遊んでます。

でもずり這いも四つん這いもハイハイもせず、うつ伏せもあまり好きじゃないようで数分でうなされて首があまり安定してないように見えます。

心配なのですが、同じような方いないですか?
できない方いないでしょうか。

コメント

7ヶ月の頃は同じ感じでした💡
7ヶ月後半から8ヶ月にかけて、急に全部できるようになりました😳
今は動くより、座らせてもらって遊ぶので満足してるタイプかもしれませんね!うちの子がそうみたいでした😅

はじめてのママリ🔰

同じです!寝返りがえりもまだできません🤣
でも、1人目もゆっくりだったので今回も特に焦ることなく見守ってます✨

周りの子がずり這いどころか、ハイハイしたりしててびっくりしますよね😅

ママリ

11ヶ月ですがハイハイどころかずり這いすらできません🥹
流石に遅すぎて心配ですが、、本人のやる気がないだけだと思いたいです、、
1歳くらいまでは様子見かな、と思ってます🫠

はじめてのママリ🔰

あと1週間で8ヶ月ですが、なんなら寝返りすらしませんよ🤣
4ヶ月の時1回成功してからぱったりとやらなくなりましたw
うつ伏せ嫌いで、うつ伏せで置くと寝返り返りはすぐしますw

健診の時聞いてみたら「身体の発達はむしろすごくしっかりしてる!諸々よりつかまり立ちの方が早そう。寝返りとかお座りやりたがらないのはやる気がない(笑)」と言われました🤣

お医者さんお墨付きのやる気無しなら仕方ないとのんびり構えてますw

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月11日です!
今は寝返りと、最近取得した寝返り返りしかできません😂おすわりも支えていれば出来ますが1人だと前に倒れちゃって上手く座れません。いきなり出来るようになるってよく聞くのでその時を待ってます😂

ママリ

え!めっちゃおんなじなんですけど心配した方が良かったのですか😱😱😱
返信私もみさせてください😭😭
座らせたら座りますがうつぶせからのーはなかなか🧐🧐飛行機ひたすらやって進んでる気分になつてるんだろうな〜と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事頂きありがとうございました!
同じ月齢の周りの子が成長早いようで会うたびどんどん、いろんなことをできるようになっていて心配していました。
同じ方がいらっしゃって安心しました。
今後はこの子はこの子の成長の仕方があると見守っていこうと思います!
ありがとうございました😊