※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

頑張るので批判の方は御遠慮ください!今8w6dの子をお腹に妊娠してます!…

頑張るので批判の方は御遠慮ください!

今8w6dの子をお腹に妊娠してます!!
前通ってたCLにストレスになるなら本数決めて
タバコ(iQOS)吸ってもいいと言われ甘えてました!!
今日母子手帳を貰いお腹にいるこの為に
できる限りいい環境で育てたいと強く思い
辞める決心しました(´;ω;`)

決めたからには絶対に吸いたくないので吸いたくなったら
ここのコメントみて気持ちを落ち着かせたいので
応援のお言葉ください〜😭😭😭😭😭😭

コメント

まめ👶🏼

まずはご懐妊おめでとうございます🥹💕

お酒やタバコが日常的だった人からするとすごく苦痛ですよね😭

私は酒タバコは無かったんですが、生物が世界一好きだったのでお刺身や牡蠣を食べれないのがほーーんっとに苦しかったです😭笑

吸いたくなるだろうし、きっとイライラもしちゃうかもしれないけど、その我慢が赤ちゃんにとってお腹の中の居心地の良さに繋がると思います😭💕💕

吸わないって決断してくれてありがとうと思いました🥹💗💗

はじめてのママリ🔰

1日一箱吸ってました😂

そして不妊治療中に辞めました😊
最初はしんどいですが、我慢してる自分すごーいえらーいと言い聞かせてました😂笑
我が子は可愛くて仕方ないので、あぁあの時辞めれて良かったなーと思います🩷
大丈夫です、私でも辞めれたのでぽんずさんも頑張って下さいっ😙

桃じり

私は今回の妊娠がわかってから、今吸ってる一箱吸い終わったら辞める!と決めて今現在も頑張って禁煙しています😢
産んだ後に吸えばいいんです!1人目、2人目母乳をあげなくなったら吸い始めました⭐️

はじめてのママリ🔰

私の友達もストレスがよくないとかで、iQOS吸ってました😅
私はタバコ吸ったことないのでよく分かりませんが、辞めると決めたその気持ちが素晴らしいと思います!!!
徐々に本数も減らせてゆっくりストレスためずにやめればいいともいます😊
頑張ってください😎

りんご

おめでとうございます☺️💖
素晴らしい決意だと思います!!
赤ちゃんと自分のためになる事なので、辛いとは思いますが頑張って欲しいです…!!

はじめてのママリ🔰

私もアイコス吸ってました!
なかなか辞めれず辞めようと
思っては一本だけ、、と
コロナとつわりが一気に来て
禁煙成功しました(笑)
1人目の時もいらいらしながら
辞めたものの
妊娠6ヶ月頃に1本、、
めちゃめちゃ後悔してしまい
授乳が終わる2歳まで辞めれてました☺️
辞める決心ができたことを
まず自分を褒めてください💕
1週間頑張ればほぼ禁煙成功
みたいな感じです😁

はじめてのママリ

辞める決心をしたぽんずさん偉い☺️❤️‍🔥

私は悪阻で自然と禁煙できましたが、それでも7週頃まではiQOS吸ってました😅気づかないで吸ってる人なんて沢山いるでしょ〜なんて言い訳しながら😅

タバコを吸わない人からしたら何言ってんだお前って感じだと思うんです。でも、子供のためとはいえ禁煙がどれだけ大変か私にはわかるので😭だって、お酒よりやめるの絶対難しいじゃないですか😭←

1週間吸わなければ何とかなります!私も悪阻空けは全然吸わなくて大丈夫だったし、食後とか即効タバコだったけど、全然平気でしたよ!!!頑張ってくださいね❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

ぽにょ❤︎

おめでとうございます🎊
不妊治療の末、妊娠しました🌺
私もヘビーで長年吸い続けてましたが妊娠がわかり直ぐにやめました!
お腹の子のためって思えば案外大丈夫ですよ✨
一緒に頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

やめる決心すごいです!
えらいです!
妊婦さんでも禁煙外来受付ているところもありますし、どうしても辛くなったら周りを頼ってもいいと思います😊
元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう!

ともか

私も妊娠分かるまで紙タバコ1日ほぼ2箱吸ってました!!

やめるのしんどかったですけどこれでもし生まれてくる子供になにかあった時タバコが原因じゃなくてもタバコ吸わなかったら健康な子供だったのかも…と思うのは嫌だと思って気合いでやめました🥺

1週間くらい耐え抜けば割と辛さのピークは乗り越えられる気がします😊

あとは吸いたくて仕方なくなったらうちはエコー写真見て禁煙の気合い入れ直してました!

禁煙頑張って下さい❤️