※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完母は無理か悩んでいます。搾乳量が減り、母乳とミルクを混合していますが、悩んでいます。

生後3ヶ月では、もう完母は無理でしょうか?😭
生後2ヶ月くらいまでは搾乳機で頑張って40ml、10分づつあげても置くと泣くので60〜80あげていましたが今は母乳→ミルク100〜120ml飲んでいます。
遊び飲みもするし、添い乳もすぐ離します😭💦
生後2ヶ月の頃よりもゴクゴクという音もほとんど聞こえなくなってきました…
搾乳しても10mlも取れません😭
1人目は早産で離ればなれだったので毎日搾乳して届けていた為、戻ってからは完ミ、最後の子は母乳で育てたかったですがせめて半分くらいは出してあげたいです…😢

コメント

ゆー

上の子が4ヶ月くらいから完母になりました!2番目は6ヶ月くらいから完母です。

逆に私は混合で育てたかったのですが、哺乳瓶拒否するようになりました。

なので、3番目は混合でミルク多めにあげてたら、逆に母乳拒否されて、完ミになっちゃいました😭

水分いっぱいとって、ご飯いっぱい食べて母乳たくさんでるように、とにかく頻回授乳するとかですかね

まだ頑張れるとおもいます✨が、個人差も環境もあるのでなんとも言えませんが、母乳相談に行ってみるのもいいと思います。参考までに...🙏

• さや

さや

すごいです!!😭✨
    ネットには3ヶ月からは増えないと書いてあって、今から増えることはないんだと思っていました🥲
    最初は母乳では足りなくてミルクを足していた感じですか?
    私は頻回してた時ですら搾乳では40mlだったのですが、頑張れば行けますかね??😭
    元々おっぱい張るタイプではなくて実際どれくらい出ているか全然分からなかったです
    💧
    母乳相談室調べて行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!
    希望が持てました✨

• 2月22日