※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYE
妊娠・出産

妊娠6〜7週で、両胸周囲に硬いしこりがあります。乳腺発達の可能性があるか相談したいです。同じ経験の方いますか?

妊娠6〜7週(まだ確定ではない)です!
胎嚢、胎芽、卵黄嚢、心拍確認できているのですが、両胸周囲がしこりのように硬いものがあります。これは乳腺が発達しているのでしょうか?
週数からすると少し早いのかなと思いますが個人差もあるだろうし、とここ最近の悩みです。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

バナ

妊娠して シコリはできませんよ💦
乳腺外科で 見てもらった方がいいですよ。

• AYE

AYE

しこりというか、硬いものが同じ場所にはないのですがなんとなく気になって、、
    見てもらった方がいいんですかね。
    説明が下手ですみません!

• 3月17日
  • バナ

バナ

硬い物はできないので 気になった場合は見てもらった方がいいですよ…( ◠‿◠ )

• 3月17日
ゆりぴぴ

しこりは出来ないです💦
胸が張ることはありました!

• AYE

AYE

胸が張るということを経験したことがないんですが、どういう感じなんですか?
    痛みとかはないんですか?
    質問責めですみません。

• 3月17日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

なんかおっぱいでかくなったなーみたいな感覚ですかね?
    痛みは少しあります!
    生理中とか生理前とかなりませんか?あんな感じです!
    しこりって硬くてコリコリしたやつですか?それなら乳腺外科行った方がいいかもですね💦
    私は繊維性腫瘍って良性の腫瘍があり、妊娠中に大きくなるみたいで一応検査しました!それでも自分では分からないくらいの大きさのしこりでしたけど、、。

• 3月17日
サクラ

しこりは病院受診しなきゃですね💦胸全体が硬い感じなら張っているだけなので、様子見でいいと思いますが😅私は生理予定日前から胸が元々張る人だったので、今回妊娠が分かる前も胸の張りがありてっきり生理が来るもんだと思い込んでたら妊娠してたましたよ😅胸の張りは生理前症状でも妊娠初期症状にも当てはまるので週数とか関係ないかもです💦

AYE

皆さんご回答ありがとうございます!
病院受診しましたが、特に問題なく乳腺が発達しているだけでした。
ご心配かけてすみません!!