※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
家事・料理

低糖質ダイエットに最適!とか書かれているレシピなのですが、例えばチー…

低糖質ダイエットに最適!とか書かれているレシピなのですが、例えばチーズケーキでクリームチーズを使用すると、脂質が多くてカロリーが高くなると思うのですがダイエットになるのでしょうか?

確かに砂糖や小麦粉使わないので糖質オフだとは思うのですが、脂質はどうなんだろうとふと思ってしまい笑

コメント

はるぽよ★

糖質とカロリーは別物で、糖質制限はカロリーは無視したダイエットです💡
なのでカロリーは高くても糖質が低かったら大丈夫って感じですね😄✨

• まみさ

まみさ

分かりやすい説明ありがとうございます!
    ずっとモヤモヤしていて笑
    解決しました笑

• 3月17日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

糖質制限していたのでめっちゃ勉強してました😂
    わたしもパン食べたくなったら糖質制限の人用の食品通販サイトで色々買ったり、大豆粉使ってチーズマフィンやパンケーキ作ったりしてました☺️💡
    糖尿の義父さんにとのことみたいですね!優しいなーと他の方の回答見てて思いました♡わたしはダイエット目的でしたが1ヶ月で8キロ減りましたので糖質制限は効くし痩せれるって信用してます(笑)美味しいの作れるといいですね💓

• 3月17日
  • まみさ

まみさ

おー!すごいですね!
    私自身メタボなので義父と一緒に食べれたらなと思ってただけです笑
    そんなに痩せるんですね(>_<)この間、おからパン作ったんですけどまずくて笑
    ちょっと頑張って極めてみます!
    コメント読んでヤル気でてきました笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
a r y

等質オフだったら、脂質はオッケーでしたがたしか動物性だけだったような…曖昧ですみません😣💦⤵

やはりダイエットなので、ケーキを食べて痩せるって事はないかもですね💦

• まみさ

まみさ

義父が糖尿でたまにはケーキをと思いレシピ検索していたら、ふと脂質いいの?!と疑問になって笑
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
  • a r y

a r y

今ちょっと調べてみました💡
    あくまでも等質オフのダイエットなので脂質も過剰に摂取しなけらば大丈夫みたいです😊✨✨

• 3月17日
  • まみさ

まみさ

わっ!調べて下さったんですね(>_<)
    結局はなんでもとりすぎはいけないとゆうことですね(;_;)
    すみません、ありがとうございました!
    妊婦さんなんですね!妊婦生活楽しんでくださいね(*^^*)

• 3月17日
  • a r y

a r y

ありがとうございます❗
    旦那が等質ダイエットで12キロほど痩せたのでついつい反応しちゃいました😂
    コンビニでも等質オフのデザートやパン出てたりするのでたまに買ってます😉✨

• 3月17日
  • まみさ

まみさ

え?!旦那さんそんなに痩せたんですね!
    義父に作るついでに私もダイエット頑張ってみます(>_<)
    コンビニにもあるんですね!?
    早速明日見てみます!
    ヤル気でてきました笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
tomatto

私も同じこと疑問に思っていて、たとえば糖質が低い大豆粉使って低糖質にしたとしても、大豆粉ってカロリーがすごくて😅それをとったらむしろ太るんじゃ!?と不思議でたまらず😵💦
調べてみたところ、糖質ではなくてタンパク質を多くとることになるから云々書いてあったんですけど体重的には減らないように思うんですよね😅

• まみさ

まみさ

義父が糖尿で大豆粉など使ったパンやお菓子を作れないかと検索していたら、あれ?!と思ったんですよ笑
    カロリー高い!?みたいな笑
    不思議で仕方なくて笑

同じように疑問持たれてた方がおられて嬉しいです笑
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日