※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

やまぎん県民ホール周辺、子連れでランチできるところありますか?3月の…

やまぎん県民ホール周辺、子連れでランチできるところありますか?

3月のワンワンわんだーらんどに行きます
やまぎん県民ホールの周辺ってなにかありますか?
隣県からの日帰りなので、近くにモールみたいなものがあればランチしたり、おむつ替えしたいと思っています。

周辺に観光スポットやランチにおすすめのお店などがあれば教えてください。

ちなみに新潟県からいきます。

コメント

ママリ

山形県民です!✋
やまぎんホールは山形駅の目の前なのですぐ近くにはモールはありませんが、車で15分ちょっと行けばイオンモール山形南店がありますよ💕そこだとサイゼリアや丸亀製麺、サーティワン、マックなどありますがフードコートはかなり小さい方です💦やまぎんホールの1番近くだとビックボーイがありますよ!!山形は田舎すぎて日帰りで観光できるようなところは自然ぐらいしかありませんが食べ物は美味しいのでフルーツなど是非食べてみてほしいです🥺
南イオンが1番近いモールですが、そこから30分ほど車で行くと天童市にあるイオンモールもあってそこはかなりフードコートも専門店街も大きいですがやまぎんホールからだとやはり遠いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行くので、安心のイオンモール!ありがたいです!
    ビッグボーイ、新潟からなくなってしまったので、行きたいです!
    現地の人の声、助かりますー!
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

あとは下の方も仰っているように、山形駅の中にあるエスパルもありますね!!ただ、平日の日中以外は中高生などでかなり混むので子連れでおすすめはしないです💦
    是非、山形楽しんでいってくださいね💕︎🎶

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜は駅も駐車場も混みますね💦
    とても参考になります。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ぴこ

徒歩圏内に駅ビルのエスパルや霞城セントラルというビルがあって、どちらもそんなに新しくは無いですがオムツ替えなどできます
混むでしょうが、県民ホールのトイレやベビールームが一番きれいではあります

ランチは「せっかく山形なら!」という感じなら平田牧場やお蕎麦屋さんがエスパルに入ってます
さらっと食べるならヴィドフランスやロッテリア、カプリチョーザやスタバかな(ただしスタバはいつも混んでいるので子連れは難しいかもしれません…ヴィドやロッテリアも時間帯によってはちょっと席を取るのに待つかも)
霞城セントラルの中にも何店か飲食店が入っています
あと当日は多分めちゃくちゃ混みますが、県民ホールの中にもお土産屋さん兼カフェはあります
山形は田舎なので、割とどこも店員さんもお客さんも子連れには優しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!詳しくありがとうございます!
    県民ホール自体も大きくて綺麗なんですね!
    エスパルという駅ビルがあるのですね!
    調べたりなかったです!ありがとうございますー!

• 2月22日
ぴこ

エスパル、混雑という話もありますが、仙台福島新潟の各駅ビルに比べれば全然です🤣
ただ駅周辺が何もないので、そういう意味で人が集結しますが…
新潟のココロに比べると規模はめちゃめちゃ小さいです

新潟からだと、山形かみのやまインターあたりで高速乗るかと思うのですが、13号沿いの道の駅やまがた蔵王(県民ホールから混んでても20分くらい)が新しく、隣接のぐっど山形で山形っぽいご飯の食べられるフードコートがあります
ぐっど山形もオムツ替えエリア結構充実しています
多分すごく混みますが…

私もわんだーらんど午前いきます!
楽しみましょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい…!
    せっかくなら山形っぽいごはんが食べたいので、道の駅もいいですね!
    新潟の駅ビルココロ、サイズ感わかりやすくて助かります笑

わんだーらんど楽しみですね☺️
    お互い、風邪ひかない様にあと1週間がんばりましょ!

• 2月24日