※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

子育て世帯特別給付金について、児童扶養手当受給者は申請不要ですが、通知がない場合は5万円給付は受けられない可能性があります。低所得者は所得税だけでなく、非課税世帯も含まれます。

子育て世帯特別給付金についてなのですが、、、

シングルで児童扶養手当受給してます。
この場合申請不要とあったのですが、何のお知らせも来てない場合は子ども一人当たり5万円給付は受けられないのでしょうか?
受け取れたらすごい助かるなとは思うのですが不安で😂

また低所得者とは、所得税だけ引かれてたらだめなのでしょうか?低所得者とか非課税世帯とかよくわからなくて、、、

コメント

はじめてのママリ

過去に受け取っている人は対象外ですが、すでに受け取っていませんか?

  • すぅ

    すぅ

    そうなんですね😂😂😂
    親から新しいのよって言われて受け取れるのかと思ってました💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

2月から3月支給のやつは
受け取れると思いますよ。
各自治体で時期は違います!

  • すぅ

    すぅ

    え!そうなんですか😳!?
    2月から3月支給分です!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も対象なのですが
    まだお知らせありません!!!
    市のホームページになにか乗ってないですか?

    • 2月22日
  • すぅ

    すぅ

    いろいろ見たのですが、、、よくわからなくて😂
    去年受給していても今年も受給できるのですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年支給の話なので今年ですよ!!
    去年は関係ないです!
    7万円の給付はもうありましたか?

    • 2月22日
  • すぅ

    すぅ

    そうなんですね!だめなのかと思ってました💦
    7万円給付まだないです😭あれは所得税だけ引かれてるのですが、低所得者で受けれるんですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    所得税が引かれてるとダメなんですかね??7万の給付はほとんどの自治体で済んでると思うんですよね🥲

    • 2月22日
  • すぅ

    すぅ

    給与明細みたら、所得税は引かれて住民税は引かれてなくて🤔
    7万円給付も調べたら1月に給付してるみたいで😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それじゃあ対象外なんですかね?基準があまりわかりませんよね🥲

    • 2月22日
  • すぅ

    すぅ

    なので、子どものだけでも受け取れたらなあと😂
    いろんな記事を読んでもほんとわからなくて💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万か10万が支給されてない人は子供一人5万も支給されないと思います🥹🥹

    • 2月23日
  • すぅ

    すぅ

    そうなんですね💦
    前回給付あったから今回も特に状況変わってなくて受け取れるかと思っちゃいました💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせてみたらどうですか?

    • 2月23日
  • すぅ

    すぅ

    そうですね!そうしてみます◎
    ありがとうございます😊

    • 2月23日