※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totti
子育て・グッズ

姉弟で遊べる室内遊びを教えてください。現在4歳6か月と1歳1か月の子供がいます。積み木やブロック遊びは喧嘩になってしまいます。同年齢の姉弟の遊びアイディアを募集します。

姉弟(と私の3人)で一緒に遊べるような室内遊びを教えてください。

現在
上の子→4歳6か月の女の子
下の子→1歳1か月の男の子
の姉弟です。

今のところ一緒に仲良く遊べる遊びは
・ボールを転がしてキャッチボール
・ベビージムの滑り台(下の子は私が支えながら滑らせています)
くらいです😅

積み木やブロック遊びは、上の子が作ったものを下の子がすぐに壊すので、喧嘩になってしまい遊べません😂

同じくらいの年齢、年齢差の姉弟がいる方、どのような遊びをしていますか?
性別が違う方の回答も大歓迎です!
みなさんのアイディアをください😂

コメント

ルト🔰

うちではよく新聞紙遊びをしています😊

ひたすら細かく破ったり、丸めてボールみたいにして的あてしたり、紙吹雪みたいに降らせたり30分くらい遊び続けてます👍

• totti

totti

なるほど!
    つい先日チラシをビリビリに破いて遊んでいたところでしたが、的あてまでは思いつきませんでした!遊びが広がっていいですね✨✨
    やってみます!!

• 2月21日