※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

女性が男児5人の母で、女の子を望んでいるが叶わず、不安や執着感を感じている。女の子との経験や交流を楽しみたいという理由がある。

単なる愚痴です。吐き出させてください

女の子を産みたかった‥叶わない夢となり辛い毎日です

三男を産んだあたりで男の子の可愛さはもう十分堪能したから女の子も1人は育ててみたいなーと思って4人目チャレンジ!結果、男の子‥正直泣きました‥しばらくして本当の本当にラストチャンス!と夫婦で本格的ではないですが産み分けゼリーも試して5人目チャレンジ!‥たぶんしっかりタイミングはかれてない気もするけど‥やはり男の子‥
結局5人男児の母になりました。

主人は40代半ば、私も30代後半。年齢的にも体力的にも経済的にもキツい。更に主人の両親は他界していて私の両親も高齢による身体の衰えが目立ってきて色々不安‥。
どう考えても諦めるタイミング。
でもでも、やっぱり女の子も欲しかった!!!周り(友達とかっていうよりご近所さん)が男女両方授かってるご家庭ばかりというのも毎日の暮らしの中で嫌でも目にしてしまう‥

全然現実的ではないのにネットとかで『6人目 女の子 産み分け 確実』とか検索魔化している自分に恐怖さえ感じます。
なんでこんなに執着してるんだろ‥性別なんて全く気にせず目の前にいる自分の子達にまっすぐ向きあえばいいだけなのに‥

時折、男の子だけだっていいや!大変だけど楽しく育児しよう!と思い直しても、ふとした時に子どもたちから『どうしてウチには女の子がママしかいないのー?』『妹欲しかった‥』とか言われると胸がギューっと締め付けられるような感覚に襲われます。

ちなみに女の子が欲しい理由はざっくりとしていて
『可愛い服や七五三とかでピンクや赤とかの着物やドレスを着せたかった』
『旅行先で一緒に女風呂に入ったり、ショッピングとかを楽しみたかった』
『こればかりは分からないけど、もし娘がいて子どもを産んだら孫との交流も気遣いなく楽しく過ごせそう。
息子だけだから、お嫁さんに気を遣うし孫にも頻繁に会えなさそう』
などなど。一般的な女の子を望む理由みたいなのが全体を占めてます。

コメント

けんぴー

まずはご出産おめでとうございます^ ^
聞いていて、まるで私のようです!私も夫も、第一子から女の子を希望していました。子供は2人、と決めていましたが、それはなぜか「女の子と男の子を1人ずつ産んでいる」という根拠のない自信からでした。想定外に2人目も男子で、予定にはなかった3人目にチャレンジしたものの、産み分けなどはしませんでしたが、男子。確かに、女の子じゃなかった…という気持ちはありましたが、ちょっと諦めに似た気持ちもできた気がします。

男の子ばっかりほしかった、っていう方がいたり、私とは逆で三姉妹のお母さんには男の子がほしかった、っていう方がいたり…結局はみんなないものねだりなんじゃないかな?って思ったからです。
確かに今は良くても将来的には女子がいないと寂しくは感じそうで怖いですけどね😱

はじめてのママリ

お気持ちとてもわかります
私は1人目から女の子希望で三男確定しました。
次男の時から産み分けをしていて今回はサプリ服用やゼリーも使いました。自分にできる限りの産み分けはしましたが三男坊…元々子供は三人と予定していたのですが女の子を諦めきれなく現在妊娠中ですが4人目も考え始めています。

男の子でも我が子は他所の女の子より可愛いです、ですが女の子を連れてる家庭を見ると心が痛む事も事実です。七五三の時期などとくに可愛い服に髪飾り着せたかったな。自分が昔ロリィタをしていて小物等娘にと思ってとっていたものもあるけど使う事は無いんだろうなと思っています。

二分の一の確率だから三人産めば1人は異性が来てくれると思ったのに、同級生は皆男女授かれてるのに自分だけなんでと卑屈になってしまいます😂

同じくネットで検索魔になり産み分けの事や四男の確率の事を調べまくっている日々です。