※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の母子手帳ケースって何入れてますか?領収書とかも別で保管してい…

出産前の母子手帳ケースって何入れてますか?
領収書とかも別で保管しているので意外とスカスカで😂

コメント

moony mama

妊娠中は、診察券、自分の保険証、自分のお薬手帳、メモ帳、ボールペンを入れて持ち歩いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    なるほど💡自分のものも入れておけば楽ですね!

• 2月21日
  • moony mama

moony mama

妊娠中は、母子手帳ケースとお財布だけ持てば病院行けるくらいのつもりでいました。

• 2月21日
女様

私は逆に2人分まとめていれてるのでめっちゃパンパンです🤣
お薬手帳とかはまた別のケースにいれてるんですが、そっちも領収書がたまりまくっててある意味パンパンです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書ってすぐ溜まるし整頓するのめんどくさいですよね😂

• 2月21日
  • 女様

女様

自分の保険証や診察券は常に財布に入れてて、母子手帳ケース自体には★上の子と2人目の子の母子手帳★上の子の保険証と乳児医療証と診察券のみしか入れてないんですが2冊分なのでパンパンです(笑)母子手帳は各箇所に入れていてその間のポケット付きチャックに乳児医療証を入れてます(笑)もう1個のケースには上の子お薬手帳と領収書の山です(笑)ボールペンは印鑑は違うポーチに別で入れてカバンにいれてます☺️なんでこんなけでパンパンなのか自分でも不思議です(笑)

• 2月21日
AAA

がま口のポーチ型(ハンドメイド品)を第一子の時から使ってます😆

中身は母子手帳(補助券).判子.ボールペン(シャープペン).保険証.診察券.血液型カード?のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判子は今まで出番がなかったので盲点でした!入れておくと安心ですね😀

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

産婦人科の診察カードとペンと印鑑と母子手帳と病院で渡されて出産まで持っていた方がいいかなと思われる用紙など入れてました😊母子手帳ケースの形にもよるかと思いますが私はジャバラタイプを使っていたのでお守りも一緒に入れていました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お守りいいですね!ジャバラタイプなので早速入れようと思います😌

• 2月21日