※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれのお子さんがいらっしゃる方、お子さんの3歳の七五三はいつ撮りに行かれましたか?

早生まれのお子さんがいらっしゃる方、お子さんの3歳の七五三はいつ撮りに行かれましたか?

コメント

まめ

2歳半過ぎの頃、上の子と一緒に撮影&参拝しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になる前にされたんですね!ありがとうございます!

• 2月22日
ポムポムプリン

3月生まれの娘は、3歳2ヶ月で前撮り、3歳7ヶ月でお参りに行きました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影とお参りを別にされた理由ってありますか?

• 2月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

地黒なので、日焼け前に撮影だけ済ませました😂
    お参りは七五三の看板の前で撮りたくて、10月末にしました📸

• 2月22日
メル

うちは、今年やります!
写真は3月の誕生日の時に一緒に撮って、お参りは11月に行く予定です(●'w'●)

• メル

メル

去年にしなかった理由は、背が小さくて着られる着物が少なかったからです(●'w'●)良いなと思ってるものが大きなサイズしかなくて💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背が小さいとあまり着物がないんですね😱

• 2月22日
  • メル

メル

写真いつもスタジオアリスで撮ってるんですけど、誕生日と合わせて撮るとお得だったので写真は誕生日と撮ることにしました!
    参拝は10月か11月頃が一般的かなと思うのでその時期にします👍

• 2月22日
さとぽよ。

早生まれ2人います。
去年2人メインでやりました!
5歳、2歳でしたが娘は3月末生まれで5月にスタジオ撮影したので2歳1か月でした。
お参りは12月に行きました😊
お参りは洋服にしました✨

息子は、幼稚園年少になってから7月にスタジオ撮影したので3歳5ヶ月でした😄
息子はかなり身長高く丈が短くなってしまった経験から、去年は息子に合わせての撮影でした!
娘だけなら今年にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも早生まれなんですね😳

• 2月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

撮影は日焼けする前の5月に、お参りは七五三時期の秋にしましたが延期が続き12月にしました✨
    一緒にするっていうのは大変なので考えでなかったです。
    また、2歳なので着物でお参りも考えてなかったです。

撮影する支度だけでも何回も髪型崩してやり直してって感じだったので一緒にする人って3歳以降じゃないと無理な場合が多い気がします😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に入ってしまったのでなるべく後に。。と考えてます!今の所3歳のお誕生日辺りで考えてます。
幼稚園入園前にしようとは考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だとあまりいい写真撮れなさそうですもんね💦ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

スタジオ撮影は2歳半頃しました☺️お参りは3歳前です。
下の子が生まれたので3歳半頃お宮参りの写真をスタジオで撮ったときも着物は着ました🥰

2歳半→笑顔がぎこちなくてそこがまたかわいい❤😂笑
あどけない感じが残ってます。
着物は作りによっては2歳半だとまだ大きかったりでした。

3歳半→1年でずいぶんとお姉さんってかんじになりました😳❤
好きなキャラクターの影響でウィンクしたりピースしたり、ポーズや笑顔はバッチリ🤣あどけなさはあんまりないです🤭
着物はサイズぴったりで自分である程度選ぶ楽しさやおしゃれする楽しさもあったようです。(2歳半は完全に親主導😂)