※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、鹿児島県の愛育病院で産んだ方いますか?寝衣は、長袖で大丈夫です…

最近、鹿児島県の愛育病院で産んだ方いますか?
寝衣は、長袖で大丈夫ですかね?🥹

コメント

ののん

最近ではないですが、昨年の1月に出産しました。
タンクトップの肌着に長袖のパジャマ着てました!寒さ対策でヒートテックやチョッキを持参しましたが使いませんでした。1枚チョッキかブランケットがあれば調整しやすいと思います。
個室でしたら、個々で調整可能です。
出産頑張ってくださいね☺️

• ままり

ままり

やっぱり長袖がいいかもですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • ののん

ののん

モコモコタイプじゃなく、普通のロンTくらいの生地のパジャマです☺️

• 2月22日
  • ままり

ままり

ちなみにどこで購入されましたか?🥹

• 2月22日
  • ののん

ののん

ネットで買いました!
    履歴見たのですが、ロンTタイプの方はなぜか出てこなくて…、もう一枚は少し暖かタイプでした、すみません💦
    暖かいタイプのはこちらです!柔らかくてよかったです!今もたまに着てます🤣
    https://item.rakuten.co.jp/nishiki/72337/?s-id=ph_sp_itemname

授乳用パジャマじゃなくても普通のパジャマでも、少しはだけますが、髪ゴムで簡単に服をめくりあげられて邪魔にならず授乳できたので、おすすめです!
    https://www.tetebysisters.com/entry/jyunyu_strap

• 2月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ボタンタイプ想像してましたが、こういうのもいいですね💓
    スカートタイプじゃなくても不便じゃなかったですか?

• 2月23日
  • ののん

ののん

ボタンタイプが多いですもんね、特にボタンなしでも私は不自由しませんでした☺️
    出産の時は病院が準備した浴衣に着替えたし、産後悪露交換はナプキン交換と一緒だし、産後の内診も退院前診察のときだけだったので、むしろズボンで動きやすいし寝やすかったです!
    私は悪露で汚したのでズボン1枚多めに持って行って正解でした。参考程度に😌

• 2月24日
  • ままり

ままり

参考になります✨✨
    沢山教えてくださりありがとうございます💓

• 2月24日
久しぶりのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️突然すみません💦
4月に愛育で出産予定なのですが、ままりさんは入院バックはキャリーで行かれますか?
ののんさんもキャリーで入院されましたか?
検診時に退院される方とエレベーターでお会いしたのですが大きなキャリーとボストンも持っていらっしゃいました。
私的には上の子を産んだときボストン1つでじゅうぶんだったのですがだいぶ間が空いてるので気になってしまいました😅

• ままり

ままり

初めまして!
    1人目も愛育でしたが、私もボストンバックだけで十分だったので、ボストンだけの予定です🥹!

• 2月24日
  • ののん

ののん

私は大きなボストン1つと、それだけでは入りきらなかったので無印のジュートバッグも持っていきました!
    私の場合コロナ禍で面会不可だったため必要なものは入院時から持って行ったので荷物多かったのかもしれないです。それでも途中で足りなくなったものもありました😅

• 2月24日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊🙏✨
    お洗濯もできるようですし入り切ればボストンで良さそうですよね‼︎
    私もそうしようと思います‼︎

38週だともうすぐですね🤭💓

• 2月24日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    面会不可だと持って来て貰うとかも難しそうなので荷物増えてしまいそうですね🥹💦

• 2月24日
久しぶりのママリ🔰

ちなみに上の子の時は普通のパジャマの丈が長く授乳口が着いたタイプだったのですが、貼って下さったURLの商品のようなタイプを着用されている方が多いのでしょうか⁇😕
質問ばかりですみません🙏💦