※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

。気分転換、気分転換って出かけられる旦那にイライラこんなんぢゃだめ…

。。。気分転換、気分転換って出かけられる旦那にイライラ

こんなんぢゃだめんだよね。。。

コメント

りり

気分転換に出かけておいで
じゃなくて、出かけに行かれるんですか?

イライラしない方が凄いですよ!💨

何に対しての気分転換なんでしょう?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!!

    はぃ。仕事で帰ってくるのが基本21時で気分転換に行くと日をまたいで帰ってきます。

    出かけておいでって言われても娘を連れて行かないと。旦那さんに色々やってっていっても、やってくれないので。。。


    さぁ?趣味がダーツなのですが、尊敬するプロのプレイヤーさんが亡くなったのと、昨日叔父さんが亡くなってしまったので、今日はいっておいでと言いましたが。。。

    休みたび気分転換しててこれ以上

    イライラしますよ。。。
    娘のために我慢してますが(((o(´>ω<`)o)))

    • 3月17日
みたぁ♡

いいんですよ‼︎‼︎当たり前の感情ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝それで喧嘩したり話し合いをしていく中でお互いの夫婦を作り上げていくんだと思いますよ♡うちなんて、今だに喧嘩しますからw

  • ゆぅ

    ゆぅ

    うち喧嘩すると、無視されるんですよね。
    なので、喧嘩もしづらくて我慢ばかりです。。。
    喧嘩してつくらはあげていけてる、みたぁさんが羨ましい!

    • 3月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!

    • 3月17日
く〜ママ

こっちが気分転換したいって感じですよね( ̄∇ ̄)

全然だめじゃないと思います‼︎

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!

    ほんとに。。。

    来週あたり実家かえろーかな。。。

    • 3月17日
はじめてのママリ

私ならブチギレしてはっきり言うと思います🙄🤚
毎日毎日夜もまともに寝られない ご飯もゆっくり食べられない私を置いて、何の気分転換ですか?逆の立場で同じ事されたらどう思うか考えた事あります?いや…そもそも休みの日一緒にいて私がどんなに大変か見えてます⁈
ってズバーーーっと言います☹️
うちの旦那は言わないと分からないので…言わないと何もしないし、言わないと私がどういう状況かなんて考えもしない自己中男なので😅

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!

    ブチギレて言うと逆ギレされて、暴言吐かれて無視されるぱてぃーんが待ってます。。。

    うちも言わなきゃわからないんですけどね。
    どこの旦那もそうなのかな。。。

    休みの日だからって、私たちは放置でダーツいったりしてます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆ギレ😯まだ父親になった自覚がないんでしょうね😅自分の子供、2人の子供っていう認識もきっとないでしょうね💧
    口にするとコチラもつい感情的になってしまうので、私がよくやるのは、
    ●敬語で話す(敬語で貫いて話すと意外と冷静でいられます笑)
    ●手紙にする(頭の中を整理しながら書けるし、読み返して客観的にもなれます)
    こんな感じです🍀私の場合、感情的になると上手く伝えられないし余計な事まで言っちゃうので…

    上のコメント見たのですが、実家が近くで帰れるなら全然ありだと思います😄少し距離を置いて、ゆぅさんが育児に専念出来る方が良いと思います😁母乳ならストレスで美味しくなくなりますし…何よりママのストレスは子供に伝わるらしいので💦
    私も実家が近いなら帰りたーい!笑😂

    • 3月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そーなんですよね(((o(´>ω<`)o)))二つ下だし、何かと子供だと思っていたら。。。

    そしてかまってちゃんなのでタチが悪いです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

    わかります!!
    わたしも敬語はよくやるんです!!
    感情的になると、そこも言われるので。
    ですが。。。敬語も言われるんですよね(((o(´>ω<`)o)))ぢゃーなんならいいんだよっ!!ってなりますw

    手紙!!それいいですね!!
    ありがとうございます!今度やってみます!!

    そーなんですよね。感情的になるとついつい。

    はぃ!近いというほどでもありませんが車なら2時間。電車なら3時間もあれば帰れるので!!

    ですよね!!
    子供の事が1番なので!!
    それに孫にも会いたがってるし!

    実家最強ですよねw

    • 3月18日
りくりく

その感情は、当たり前ですよ。慣れない育児と出産の疲れとで大変なのは、ゆぅさんですよね。手伝ってくれているなら話は別ですが…それでも、この時期の母親に向かって言う言葉ではありませんね。はっきり伝えるのもいいと思います。男性は言わないと分からないので!それと、出かける時に私も出産と育児で疲れてるから一緒に気分転換するって言ってみては、どうですか?少しでも子供と関わってもらって育児の大変さを分からせた方がいいですよ‼

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!

    はぃ。まぁ、専業主婦なので、旦那さんのお給料で食べているのでなにもいえませんが。。。

    やっぱりそうですよね。言われた時にすごく嫌な気持ちにしかならなくて。。。

    関わらせてもペットと同じ可愛がり方にみえます。。。

    • 3月17日
  • りくりく

    りくりく

    私も思いましたが、男性は子供と一緒に妻に育てられるのだと思います。勿論、逆もあると思いますが、母性愛が強い母親の方が子供への対応は上手ですよね。でも、初めから上手に出来た訳ではらないので、旦那さんを少しずつでも育てる気持ちでやらせた方がいいと思いますよ。男性は単純なので、褒めて伸ばして、たまに出掛けてもいいけど出かけるなら次は私の番ねって言って(笑)私は、色々旦那に教えてお願いして、今すごく助かってます。旦那も色々出来るようになって前より楽になりましたよ。やってくれたら、出掛けてもストレス溜まらなくなります。

    • 3月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    子供と一緒に。。。
    そうですね(((o(´>ω<`)o)))
    がんばらなくてわ!!娘のためですもん。
    ダメな父親よりは頼れる父親のがいいだろうし!

    そうですよね!褒めて伸ばす!子供と同じですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    少しずつですが、自分の食べたお皿を洗う、お風呂に入ったら流して軽くでも洗うって事をしてくれるようになったので、してくれる事を少しずつですが増やしていけるように言って見ようと思います!

    ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 3月18日
ちか☆ちゃこ

旦那さん 気分転換 ヘタなんですね(笑)
気分転換に頻繁に出かけるのに気分転換出来てないんですね。

んじゃぁ 気分転換の方法を変えて 1人でお世話してみたら? ゆぅさんはしょうがないからお出かけしてね♡

こんなに上手くいかないかな?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。週に2回くらい出かけておいてなんなんでしょう。。。

    うまくいってほしいけど、かれはむりだろーな。。。

    • 3月17日
  • ちか☆ちゃこ

    ちか☆ちゃこ

    あのーー そもそもなんで専業主婦は我慢しなきゃイケナイんですかね?
    昔から思ってたのですが 旦那からお給料貰わないで 無償で家事も子育てもやってるんだから すごいんだと思いますけどね。

    妊娠もしない 出産もしない おっぱいも出ない だから男が働く…家事も出来ない 子育ても出来ないんだから、お金稼ぐくらいして来いよ!って そんな男の方が弱くなる世の中が来たら 面白いのになぁーーって 考えたら楽しいね♡

    • 3月18日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そこ!そこなんですよ。。。

    なんとなく、旦那のお給料だから色々我慢してるんですけど。。。
    義母もうるさいから。

    確かに楽しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    昔何かで読んだのですが妻っていうのを職業にした時に年収が二千万ちかいらしいですwww

    ってことは、世の男性のお給料では到底私たちに賃金は支払えないって考えて、仕方ないからボランティアしてあげてるって考える時もありますw

    • 3月18日
しまーま

あああーわかりますわかりますー( ;∀;)
息抜きしたいと出掛けて
そのまま長時間帰ってきません(--;)
逆に私がでかけたいと言ったら
子供が寝てからならいいよ
ってそれ夜じゃねーか!ってw
自分勝手なところが腹立つときあります(--;)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あーやっぱりwそして休みの日は寝てるか、自分勝手に行動してるかですよねwww

    今朝も息抜きして2時とかに帰ってきて、飯食ったらくいっぱなし、お菓子食ったらあけっぱなしなので頭にきてるとこです。。。

    布団干したくても干せないし。。。邪魔だ(((o(´>ω<`)o)))


    夜どこにいけってゆーんだよ!夜泣きしたら対処できんのかー!!ってなりますね(((o(´>ω<`)o)))

    • 3月18日
  • しまーま

    しまーま

    そうですね(*ToT)
    それか午前中に
    マッハでおでかけとかして
    午後は息抜きってやつです(--;)

    そうなんですよね!
    やりっぱなしです(-_-#)
    おかしのカスとかちらばりまくってます!
    せめて拾ってほしいです( ;∀;)

    ちなみに夜泣き対処は無理です(*ToT)
    前夜中に気分が悪くなり
    旦那に預けて緊急外来行って
    診察するってところで
    泣いてるから帰って来てと、、
    こんな言い方よくないですが
    その時はこいつ本当つかえねーな!
    って思いましたね(^^;

    • 3月18日
ゆぅ

マッハでお出かけとか。。。息抜きよりそっち優先でしょー!!!!!

ねぇ!どーせ片付けてくれるとか思ってるんですよね(((o(´>ω<`)o)))

拾わなきゃ、こどもが!!ぬわぁー!!ってなりそ。。。

えっ?具合い悪いのわかってて、帰ってきてって。。。遊びに行ってるわけではないのに?
それは使えねーって思う!