※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、身長だけ伸びていることで、肋骨が見えなくなる時期や同じような状況のママさんたちの気持ちについて相談したいです。

娘の体重が増えなくて、身長だけ伸びていく、、
現在身長89センチ、体重は10.8キロ

肋骨いつになったら見えなくなるんだろ、体重増えない子をもつママさんは私のように気にされてますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした!
毎月市の保健所みたいなところに行って身体測定して栄養士さんとの面談などしてました!
4歳なりたてで98センチの12キロです💦クラスで1番チビかるです🤣
うちは、食べムラもあったし睡眠時間も他の子より少なかったのでそれが原因かなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちも身長の割に体重の伸びがゆっくりです。
赤ちゃんの頃は少しずつしか増えなくて不安でしたが、少しずつでも増えてるし、元気なので次第に気にならなくなりました。
夫がかなり細身で私も元細身なので遺伝かなと思ってます

はじめてのママリ

うちの子も赤ちゃんの頃からずっと痩せてます。
肋もずっと見えてます。
小学校の身体計測では、痩せてるから医療機関の診察を勧められました😅
クラスでうちの子だけだったみたいです💦
痩せてるけどご飯はよく食べ、体を動かすことも好きで、両親共に痩せてるのでまあそうだよな、って感じです。

はじめてのママリ🔰

娘も小柄です!
よく遊ぶお友達とは姉妹に見えるくらいサイズ感が違います(>_<`)
でも、園には同じくらいの子もいるしそこまで気にならなくなりました*.+゚

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気にしてます💦
うちも肋が見えるので。。
病気とかして寝込むと更に痩せちゃいます😭
身長87、体重はずっと9キロ前後を行ったりきたりです💦
小児科では体重だけ見ずに身長や足のサイズなどどこかしらは成長してるし問題なしとは言われてますが。。