※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けについていま臨月なんですが、まだ名前が決まってません…

男の子の名付けについて

いま臨月なんですが、まだ名前が決まってません。
なかなか候補すら上がらず、
やっと出てきた名前もちょっと懸念があったり…

いまの候補は
はるく
たくみ
りく、りくと

はるくはキラキラネームと言う意見もあり、
(わたしと旦那はとても素敵な名前だと思ってます)

たくみは旦那の名前がた~から始まる名前で親戚からもたーくんと呼ばれてます。

りく、りくとは問題なさそうですがどちらかといえばはるくとたくみが好きです。

他に候補を出そうといろいろ考えてますがピンとくる名前が見つかりません。

はるくや愛称が被りそうなたくみは無しですか?
他の名前を考えたほうがいいでしょうか

コメント

か

はるくくん♡
キラキラネームですかね?
すごく良いと思いますけど😳

はじめてのママリ🔰

はるく、たくみ素敵だと思います☺️
特にはるくって名前、私は今まで出会ったことないしめっちゃ良いなぁと思いました👏

ひな

私もはるくくん素敵なお名前だと思いました!!
キラキラとは感じなかったです☺️

はじめてのママリ

無しじゃないですよ!
はるくでも平仮名や読める感じならキラキラとは思いません🤗

ママぴ

はるくくん、素敵だと思います!他のお子さんと被らなくて良さそうですね!!キラキラネームでは全然ないと思いますよ〜
たくみくん、カッコいいですね!!旦那さんと違う愛称を考えてあげたら良いと思います!(たくちゃんとか)

ままり

「ハルク」はMARVELのキャラクター名がパッと思いつきました😅
個人的には少しキラキラかなって思いました。

おすし

はるく君素敵だと思います〜!
全然キラキラとは思いませんでした!

ママリ

私もハルクはキャラクターがまず思いつきました。(全然どんな作品かは知りませんが)

キラキラになるかは漢字次第かなって思いました。

コアラ

ハルクと聞いてマーベルヒーロー思い出しました!
スパイディとすごいなかまたちにも出てきます✨️

• コアラ

コアラ

キラキラとは思わないです🙌

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

はるく、キラキラネームには感じません!
漢字の名前にするならちゃんと読めるもの使うならいいのかなと!

たくみは、パパママが1番呼ぶ名前かとは思うので、愛称を付けるならたーくん以外で付けてあげても良いのかなと^ ^!

どちらも素敵な名前だと思います!
ご夫婦でこれだ!と思う名前をつけたら良いかと思います^ ^

こなかかなこ

芸人さんのトータルテンボスの大村さんの息子さんが、晴空(はるく)くんですよね🤔
以前は晴空くん、クセスゴに出られていました✨️
この世でたった一人の名前をつけるわけではないですし、お母さんが一番呼ぶと思うので付けたい名前を付けた方がいいと思います😊💦
従兄弟が陸斗(りくと)で、姉の友人が拓海で(たくみ)です!

ひよこ

女王蜂アヴちゃんがプロデュースしている龍宮城というグループに春空(はるく)くんがいます!
かっこいい名前だと思います😊

はじめてのママリ🔰

マーベルのハルクが思い浮かびました。あのキャラが好きなのかな?と思います。キラキラに感じます。

ハルクで検索すると、良くない意味も出てきました💧
いろいろ調べてそれでも良いなら良いと思います。
知らなくて「なんでこんな名前つけたの?」って言われるのはまずいかな?と。

ママリン

たくみ、りくとが良いです。
はるくは今時な感じがします。(漢字によってはキラキラ寄り)
たくみは、たっくん、たくちゃん、たくみん、みーくんとかなら愛称被らないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます。すごく参考になります。

一番悩んでるはるくという名前はやはり人によって受け取り方が変わりますね。
わたしはトータルテンボスの息子の晴空(はるく)君の名前が素敵だったので気に入りました。
(本人もすごくいい子です)

キラキラネームだと思われると可哀想なのでずっと決めかねてます…💦

名前を考えるときにマーベルのハルクも検索で出てきましたが、観たことは無くてキャラクターも知りませんでした。
英語のハルクも見ましたが、綴りも発音もまったく違うらしいので個人的には平気かな?と思ってます…

たくみ、りくともコメント参考になります。
具体的に漢字を出してくれた人もいてどれも素敵な字でいいなと思いました。

シンプルで誰でも読みやすい漢字にしたいと思ってます。

もしよければまだ意見募集してますのでこの後もコメントいただければ嬉しいです😊

Eva

たくみ、が好みです。周りにいるのとどの世代にも馴染みがありますし響きが良いです。はるくはアメコミのキャラが私も浮かびましたが、悪いイメージは全くないです。