※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて学資保険を考えています。皆さんはどの年齢から入っているのか気になります。どのような保険に入っているか教えていただけますか?

お世話になります!

4ヶ月半の娘がいます、学資保険等の利用を検討しているのですが、お恥ずかしながら無知なもので、、。
そもそも皆さんは入ってらっしゃるのか気になります。
どれくらいの月齢、年齢から入って、どのような保険にしているかなど差し支えない程度に教えていただけたら嬉しいです😔!

コメント

はじめてのママリ

学資保険なら年齢が若いうちが良いので入るなら早めがいいですよ🌱

うちは私32歳、子供0歳の時に明治安田生命の学資保険に入りました😊
プランにもよりますが、返戻率は114~118.2%です。
私は118.2%のプランにしました🫶🏻
学資保険なら今は明治安田生命一択です。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥹
    いろいろ見てみます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月22日
マリー

うちは、入らなかったです💦
旦那と色々資料を見ましたが、結果的にネット銀行に5年定期で預け続けるのと、学資保険の最終受取金額があまり変わらなかったので…。

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    入らなきゃ!って思い込んでましたが、入らないことも含めて検討したいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 2月22日