※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
子育て・グッズ

子供との遊びに悩んでいます。公園に行っても早く帰りたがり、玩具も興味を示さない。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

同じくらいの月齢の子のママさんに質問です!普段は子供と何をして遊んでますか??

まだ数歩しか歩けず、しかも靴を履くと絶対に歩こうとしないので公園など外遊びは出来ません😢
手遊びやブロックなどで一緒に遊ぼうとするのですが、最近はリモコンを持ってきて録画してる番組を見せろ!って仕草をします💔
こども広場などに連れていっても早く帰りたがってしまい、結局すぐに家に帰ってます😣
月齢にあった玩具じゃないのかな?とも悩んだり😢
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

もなひめ

歩いてても公園に行くと遊具には興味なしで小石や小枝や葉っぱで遊んでるので公園行っても良いと思いますよ(^-^)

10歩くらい歩くようになってから室内で靴の練習をさせて、その後少しずつ外で歩けるように練習しました。

うちの娘はまだブロック遊びが出来ないので、少し大きめの積み木を積んだり、ミニカーで遊んだり、知育玩具で遊んだり、ペットボトルをおもちゃにしたりしてます(^o^)

• みちち

みちち

回答ありがとうございます✋

公園行くときって地面に座らせたりしてますか?💦
    買い物の帰りにちらっとベビーカーで寄ったりすると興味はもってそうなのですか、今の時期小学生が春休みで走り回ってたりするので遠くから見て撤退してる感じです💔

ミニカーとかもいいかもですね🐱ペットボトルをおもちゃにして遊んだりもするんですが、いかんせん長続きしないのでてんやわんやです😅

• 3月17日
  • もなひめ

もなひめ

地面に座らせるっていうか自分から座ってしまいます(^◇^;)

公園だと場所によっては小学生の子が走ってるのを見かけた時は、ショッピングモールの小さい子が遊べるスペースに行ってハイハイしたり、つかまり立ちしたり、歩いたりしながら年上の子を見かけると追いかけてます。

お子さんが何か好きなおもちゃってあります?

• 3月17日