※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみは中国製で、日本製が希少です。使っている方で肌トラブルがある方いますか?生まれてくる子の肌に心配があります。

エイデンアンドアネイのおくるみを買おうと思ってるのですが、原産地が中国なのが若干気になります。出来れば日本製選びたいのですがなかなかなくて。

使っている方でベビちゃんの体質に合わなかった方いますか?
生まれてくる子はお肌弱々になりそうで心配してます😅

コメント

ママリ

エイデンアンドアネイ何枚も持ってましたが大丈夫でしたよ〜

日本製で肌触りにこだわるなら、育児工房という日本製ブランドのガーゼケットがめちゃくちゃ気持ちよくて愛用していました😌同じくらいの暑さです。
もう少し厚手になりますが、ディモワのふくふくガーゼも良かったです。こちらも日本製で、育児工房よりは手に入りやすいと思います。

ママリん

まさに今使っていますが、特に問題なく使えてますよ🙆‍♀️
念のため水通し(ベビー用洗濯洗剤あり)してから使ってます

はじめてのママリ🔰

半年間、7枚を毎日使い回していますが、特に気になるようなことは何もなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

4歳になっても使ってます😂
エイデンアンドアネイに限らず、お肌にあわなかったら、近い道に困っちゃいますね😅
ご不安なら、おくるみのサイズではなく、小さいタオルとかで買って、試してから、おくるみ買うのはどうでしょうか🤔

deleted user

うちの子は全然大丈夫ですよ〜💡
意外と子ども服とかも中国産のもの多いから、気にしてたら買えるもの限られちゃいそうです😵