※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠31週 赤ちゃん動きすぎでは!?2人目妊娠中 現在31週目です。1人目…

妊娠31週 赤ちゃん動きすぎでは!?

2人目妊娠中 現在31週目です。
1人目が帝王切開だったため次も予定帝王切開です。そのため逆子でもなんでも気にしなくて良い状況ではありますが、1日の中で何回も頭の位置がゴロゴロと変わっているのがハッキリとわかる胎動です。

普通分娩の方は逆子体操などしている時期ですが、こんなに動くなら意味なくないか?!と思うくらいで。

1日の中でこんなにゴロゴロと動いている経験ある方いますか??成長は特に問題ないと思いますが、1人目は出産時に首に臍帯が巻き付いたりしていたので動きすぎてぐるぐる🌀というのだけ心配です。。

コメント

みかん

頭の位置が分かるレベルってすごいですね😊
運動神経良さそうですね✨

私は今逆子で逆子チェック中で毎週病院に通う事になりました。
胎動も激しくなりましたがどっちに向いてるのなさやら分からず💦
助産師さんにこの前言われたのはまだまだくるくる回るから逆子は気にしなくていいよ〜って言ってましたよ。

まむ

私の子もぐるぐるよく動く子で、前回検診では逆子が治ってましたがまた逆子なった?と思う瞬間が時々あります💦
元気なのはよろしいんですが、私もへその緒が巻き付いたりしないかが心配です😭💦

はじめてのママリ🔰

娘の時、緊急帝王切開だったので今回も帝王切開です!!
因みに二人目は男の子です😊

娘の時とは明らかに胎動が違って娘はかなり静かに動いてました😂
ですが、二人目の今は毎日毎日ボコボコボコボコ動いてます🤣
この間スクリーニング検査した時、横を向いてたんですが、先生から横を向いて寝てる赤ちゃんは動きがかなり激しいよ〜!と言われてその通りでめちゃくちゃ強く感じます!!

娘の時は促進剤使ってたんですが途中でへその緒が首に巻き付いたのが原因で緊急帝王切開へ切り替わりました😭

あちこちへ移動してるのか分からないですが
あっちこっちで強く胎動感じます🤣
軽く擦ると答えてくれる事も増えて、擦ると
反応してくれます😂
やっぱり、男の子と女の子だとこんなに違うの?って感じながら過ごしてます🙌

ママリ

昨日、3人目を予定帝王切開で出産しました🤰うちは長女が逆子で帝王切開だったのですが、今回もずっと逆子でした(笑)頭の位置もお腹見ただけで左右どちらか分かるくらいでした✨
結局、上の子と同じく臍の緒が2周巻きついて産まれてきました💦

めんぐー

一人目のとき身体にへその緒が絡まって下におりてこれず、緊急帝王切開となりました。
なので今回も帝王切開です。

私も今、割とコロコロ頭の位置変わってるな〜と感じています。胎動も一人目より激しいです。
まだ1500g位でこれから産まれるまでに体重2倍近くになるわけで、まだ空間に余裕あるんだろうなぁと。

でも今回は逆子だろうとどれだけへその緒が絡まろうと、どのみち帝王切開だし…と全然気にしてません😅