※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

ユニバで鬼滅の刃のジェットコースターに乗る子供のトラウマ心配。身長もギリギリで不安。乗せるべきか悩む。

トラウマになっちゃうかな??💦😭
皆さん、どう思いますか?💦

近々ユニバへ遊びに行く予定です︎🤍
鬼滅の刃のアトラクション(ジェットコースターみたいなやつ?!)、ジェットコースターに乗った事のない子供が 初めてのジェットコースターが鬼滅の刃って、怖すぎますかね…??💧‬
スリルあり過ぎて、あまり怖すぎる思いをさせてトラウマにならないか心配です😥

身長も、次男が125cmくらいで ギリギリセーフなので 本当に大丈夫なのかも不安です🥺💦

皆さんだったら、どうしますか?
もちろん 本人の気持ちが第一優先だと思いますが、なるべく辞めさせる方向にもっていきますか?😂

せっかく来たのだから 乗せる方向にもっていきますか?😂

コメント

ショコラ

鬼滅の刃自体はアニメで観たことありますか?
うちは長女も鬼滅好きなので、絶対に乗せられる条件クリアしてたら、乗せちゃいます🩷

鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの事ですかね?

個人的には楽しいから、絶対乗せたいー!

マリオも絶対行きたいー🩷🩷🩷

• ヨコちー★

ヨコちー★

はい😊アニメはすごい好きみたいでハマってよく見てました︎🤍

今やってる鬼滅のアトラクションは…
    XRライドってやつですかね?🙄
    よく分からないですが、絶叫系だと初めての子には怖いかな~…と心配になっちゃいました💦

マリオが第一目的です︎🤍🥰✨

絶叫系も本人が乗る気だったら乗せようかな🥺°・*:.。.☆
    ありがとうございます︎🤍

• 2月20日
  • ショコラ

ショコラ

XRライドはVRゴーグルつけて映像観ながらガタガタするだけなので、怖くなったらゴーグル外せば大丈夫だと思いますよ!

4Dの映画みたいな!

ユニバ、うちも今年中に行く予定です🩷

• 2月20日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

おはようございます☀︎
    私も4Dとかが苦手なので 途中でゴーグル外せれるといいのですが…💧‬
    他の方が「危険」とのご意見でしたので、我慢するしか無いですかね😂

次男に、ジェットコースターの説明をしたら「乗らない😅」と即答されました…笑
    長男は「怖いけど、乗ってみたい気もする…」と言っていたので、私も頑張って乗ろうと思います🤣💦

今年中にユニバの計画なんですねー︎︎🤍🌍
    新しいエリアやアトラクション増えるし、楽しみですね🎶

• 2月21日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね!

ハリポタ、スパイダーマンとはまた違う感じなのかな?

私が根っからのジェットコースター好きなので、長女と富士急行くのを楽しみにしています(笑)

ユニバは乗るのに時間かかるから、エクスプレスチケットまたは、泊まりでアーリーチェックインしないと人気のアトラクションは乗れないですからね😣

楽しんでくださいね🩷

• 2月21日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

ジェットコースター好きなんですねー😲👏
    すごい!笑
    私は乗ってみたいとは思うものの、めちゃくちゃ怖がりで乗車した時は「あー、もう逃げられない…」と後悔してます😂笑 (←じゃ乗るなよ💧‬)

アトラクション1つ乗るにもかなり待ち時間ありますよね💦
    1日で乗れる数なんて少ないから、厳選して遊ぼうと思います😊💦

天気が悪そうなので残念ですが、楽しみです︎🤍
    ありがとうございました🎶

• 2月21日
あーあ

XRライドはゴーグルを装着して映像を見ながらなのですが、構造は室内型ジェットコースターで、実際にコースターで走行しながら映像を見る形になるのでスピードやアップダウン共に激しめです!走行中も激しく斜めに回ったり急にカーブしたり等あるのでゴーグルを外すのは危険かと💦

うちも7歳の子供が最近ユニバでジェットコースターデビューしましたが、ハリポタエリアにあるヒッポグリフのコースターにしました!景色も見えるしコースも短めでそこまで激しさもなく楽しめると思います😃

• ヨコちー★

ヨコちー★

室内型なんですね!!😲
    てっきり、屋外かと思ってて子供たちに「あれだよ?」と実際に見せてあげられるのだと思っていました💦
    途中でゴーグル外すのは危険ですか😱
    怖くなっても目をつぶって我慢するしか無いですかね😂笑

楽しみ半分、怖さ半分です!笑😂

ヒッポグリフのコースターというやつみたいに、激しすぎないものが理想です…︎🤍笑
    ありがとうございます🥰

• 2月21日
  • あーあ

あーあ

XRライドは乗り物酔いがある人も要注意です!
    私は毎回最後の方ちょっと酔ってます😅
    楽しいデビューになるといいですね✨

• 2月21日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

そうなんですか…😨💦

そういえば昔、スパイダーマンのアトラクションに乗った時 酔いました…🤮

すぐに車酔いする私は危ないですね…😵‍💫💧‬
    旦那は、絶叫系は完全に無理だし、次男くんも「ジェットコースター乗らない💦」とか言い出したし…
    長男は乗ってみたいって言うから 付き添いは私しかいないので 乗らなきゃです💦💦
    あー…もう不安しかない…笑

ずっと目つぶってようかな👀💧‬笑

• 2月21日
あんこ

解決してたらすみません🙇‍♀️

前回の鬼滅ライドのとき
娘が年長でしたが身長が高いので乗れる&鬼滅好きでしたので行きました😊

うまく説明できないのですが
あのゴーグルは装着すると、360度映像なので、隣に乗っているお子さんとママさん同士を確認できません😂

私も娘が怖がったら私がゴーグルを外すとか対応しようと思って
娘と手を繋いでいましたが何もできなかったし
大丈夫⁈とか声をかけても轟音で聞こえません😂

コースターもけっこう激しかったのですが
あっという間といえばあっという間でした。

怖かったみたいですが
8歳だと、2年生くらいですもんね?
映像に集中できれば大丈夫かもです😊✨

ハリーポッターの外のジェットコースターは楽しかったみたいで3回のってました💡

ご参考までに😊

• ヨコちー★

ヨコちー★

わぁー♡
    ありがとうございます🙏✨
    娘さん怖かったんですね😭
    大人でも怖い人は怖いくらいだし、小さい子は尚更ですよね💦

ゴーグル付けるし、音はうるさいし、子供の様子確認出来ない&声も聞こえない ですよね…😱

ま、長時間じゃないから 乗ってしまえば、怖くてももう諦めるしかないですが…笑💧‬

次男(2年生)は、ジェットコースターに乗った事がなく、どうゆう物か説明したら「乗らない😅」と言ってました💦笑
    パパは完全に絶叫系が無理なので「じゃ、俺と次男はお留守番しとくわ~😍」と嬉しそうでした😂笑

ハリポタのジェットコースター、他の方も言ってました︎🤍
    次男くんには そっちにしようかな🥰
    ありがとうございました✨!!!
    とても参考になりました✨😊

• 2月21日