※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観で担任の言動に疑問。同業者として気にしすぎ?

保育参観行って担任の先生の以下の言動にびっくりしたのですが…気にしすぎですかね?

○おやつの後「コップ持ってきて」という際に机に寄りかかり、片方頬杖ついた姿勢で言う。
○泣いてる子に「本番に弱くて困っちゃうねー」と言う。
○子どもを「この人」と呼ぶ

自分も保育士なのですが、見てて自分だったらやらない(というかそういうことをしないように新任の時に言われていました)、ましてや参観なのに…と思ってしまいました。同業者だからそう思うだけでしょうか…。同業者としても気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

と言うか、

保育参観🟰本番て、その表現もおかしいですよね😥

保護者がいて、その態度ですから、
いない所では、さらにひどい態度や言動をしてそうです💦💦

ママリさんは気にしずきでは無いし、むしろ普通です😅

担任の先生がおかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、まずその表現自体からおかしいですよね💦
    実際今までも息子のことに対していろいろ言われたのですが、いちいち「え、親にそんな言い方しちゃう?」って言い方で…だから保育風景見て納得って感じでした😅参観でもこれじゃ、本当に見てないところではどんな保育してるんだろう…って不安になりました。
    ちなみに理由は他にもあるのですが、担任の対応に疑問を持って今年度いっぱいで転園するので、判断は間違ってなかったかなと思ってます😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転園して正解だと思いますよ!
    それが許される保育園自体にも問題あります😓

なので、保育園全体がそんな雰囲気なのだと思います!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました💦実際担任は園長に対してめちゃくちゃ態度でかくて、園長もそれに対して何も言えない感じだったので、多分行いを注意できる人がいないんだろうなって…。
    優しい先生もいたのですが、そういう先生に限って今年度で退職されてるので、そういう園なんだろうなと察しています😅

• 2月20日
ゆりりり𓎤𓅯

頬杖は大人として、人前でしかも仕事中にどうなの?と思います笑
本番に弱くて〜、も声かけとしてはどうなんだろう?って感じました🤔
この人も駄目とかじゃないけど、ん?って感じですね🙄
参観日だから丁寧?に言おうとしたのでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頬杖はもはや立ってもおらず床に座りながらだったので、本当に常識大丈夫かなって思っちゃいました😂
    多分泣いている子に対してのフォローのつもりだったのでしょうが、下手くそすぎて🤣もっと他に言い方あるでしょって思ったし、日頃そういう声掛けをしてないからそういう言い方になるんだろうなって思いました😓
    その流れだったからかこの人発言もスルーできなくて💦今までも迎えの時とかにこの人って言っている先生いたのですが、さすがに参観では言わないだろうって思いました😱

• 2月20日