※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の幼稚園お迎え、皆さんいつ頃から開始していましたか?上の娘が4月…

産後の幼稚園お迎え、皆さんいつ頃から開始
していましたか?
上の娘が4月から幼稚園へ通い始めます。
お腹の子は5月出産予定です。

義実家が徒歩1分のため、義両親に少しは
お願いすると思いますが、
最近色々嫌なことがあったので
あまりお願いしたくありません。
娘が幼稚園に通いだすこともあり、
里帰りはしない予定ですし、
義実家が近いからといって
義実家で寝泊まりするつもりもありません。

同じような義実家との距離感の方いましたか?
産後いつも通りお迎えをして家事もしていましたか?
色々アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

てん ☺︎

私は義母が苦手なので、私が入院中は来てもらってましたが退院してからは頼ってないです☺️
退院した日から市役所行って保育園のお迎えも行って、普通に無理ない程度で家事もしてました🙌🏻
帝王切開だったので、リハビリかなと思って程よく動いてました😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    車の運転もされてましたか?
    帝王切開の後の日常生活大変でしたね🥲義母に頼るよりは自分で動いた方が精神的に楽ですよねきっと💦

    • 2月20日
  • てん ☺︎

    てん ☺︎

    普通に運転してました!
    私は自分の親にもあまり頼りたくないので、多少しんどくても自分で何でもやっちゃいます🥹(笑)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分の親にもあまり頼りたくないタイプです😂
    一緒にいても口うるさいだけだし、
    こっちの気持ちを優先してくれる
    親では無いので喧嘩になりそうです💔
    しんどくても自分でやる方が
    精神衛生上いいかもしれませんよね!

    • 2月23日
ママリ

義実家近くないので参考にならなかったらすみません💦
退院してすぐからしてます💡
家事も普通にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしたくなかったらやはり
    退院してすぐにでも自分が行くべきですよね🥺💦

    • 2月20日