※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市西区在住です。そろそろ産院を決めなきゃないのですが、おすすめありますか??

札幌市西区在住です。
そろそろ産院を決めなきゃないのですが、おすすめありますか??

コメント

よくママリでは
札幌西レディースクリニックが良いって見かけます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこいいと見かけて、調べたら今年の1/23のお知らせに、今は分娩の取扱は行ってないと書いてました😭
    今もそれが継続されてるのかは確認できてないですが、可能性はありそうです😭😭

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんですか😅それは知らなかったです…💦
    あとはカワカミウィメンズクリニックも良いみたいですね😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…悲しいです😭
    産院どんどん減ってますもんね…。
    ありがとうございます!調べてみます!

• 2月20日
みや

私も西区在住です!1人目を西レディースで産んだのですが、2人目の通院中に西レディースの分娩取りやめが決まり、手稲区にはなってしまいますが西宮の沢の愛産婦人科に転院しました!
とても綺麗で費用も安くて良かったですよ😊
西区からでも通える距離だと思うのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西レディースさん分娩取り止めは私もショックでした。近くていいかなって思ってたので……
    愛産婦人科さんもいいんですね!調べてみますありがとうございます😭😭

• 2月20日
さと

カワカミウィメンズクリニックに通ってました!
施設は綺麗ですし、先生は川上先生おひとりなので、大病院のように、先生の当たり外れはありません。
待ち時間は少々ありますが、中央区の有名クリニックよりはかなり少ないと思います。
私の場合は途中で大学病院に転院となってしまいましたが、看護師さんや助産師さん、栄養士さん、皆さん優しかった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    比較的近めの病院なので気にはなってました。車がないためなるべく通いやすく、メンタル不調起こしやすいため対応の良い病院を探してました!

• 2月21日
はじめてのままり

カワカミウィメンズが
いいと聞きました🥹

私もカワカミウィメンズに
しようと思ってます!!
ただ電話かけても全然出ないので
どうしたらいいか迷い中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なかなか出ないのはお忙しいのかな…??こちらとしては出て欲しいですけどね。
    結構良さそうなお話聞くので候補に入れておきたいと思ってます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

おすすめではないのですが💦
カワカミが良いと聞き、カワカミに最初行っていたのですが産院変えました。

内診台に乗せられて足開いたままなかなか先生来なかったり、経膣エコーも、エコー入れるタイミングで声かけ無しで驚きました。
診察の説明の際に他の方の出産手当金の書類が先生の机に出してあって個人情報が丸見え、説明の無かった薬も出されていて不信感ありやめました。
(その後大きな病院で産科医にお薬手帳見せたらこの薬は何で出されたんだろね?必要ないよと説明ありました)

評判良かったし綺麗だし、待ち時間は短いし良いなと思っていたのですが💦
たまたま、忙しくてそういう状況が重なってしまったのかもしれませんが、私は無理でした…😓

対応していただいた看護師さん、助産師さんは良い方ばかりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね…。なかなか電話対応に時間かかったりと、待たされることはあるのかなぁって印象です💭
    声掛けないところは結構不信感ありますよね。えっ!ってなりますもん。
    差し支えなければ、ママリさんが通われてたのはいつ頃のお話かお伺いしても宜しいですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話もなかなか出ないのですね💦
    急に何かあった時もすぐ電話繋がらなかったらと思うと不安要素になりますね😖

通っていたのは一昨年です。
    待合も広くて綺麗で、予約も無しで受診出来るのでそんな事が無ければ通いたかったのですが💦

他の方は口コミ良い方ばかりなので、たまたま、私がダメだったのかもしれないですが💦
    同じように嫌な思いされる方がいたら嫌だな…と思い、コメントしてしまいました💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんかあった時に対応してもらわないと困る時だってあるのに…。

貴重な意見です!そもそも車がないので家から歩いて30分も距離あるのでなかなか通いやすいかも微妙ですし…。検討してみます!ありがとうございます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で出血して電話した時は普通に電話出てましたのでタイミングなんですかね💦でも急ぎの時は何回もかけ直すの大変ですからすぐ対応していただきたいですね。

徒歩30分、つわりや妊娠後期に入ってくるとなかなか辛いですね💦もし通うのであればタクシー等が良いかもですね💦
    ママリさんにとって安心して通えるところで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりタイミングなんですかね…。
    ほんと、何かあった時にかけ直す余裕もないでしょうし😭😭

そうなんですよね…体調的に厳しそうな要素たくさんで…。
    タクシー頻度高くなりそう。
    ありがとうございます🍀.*

• 2月24日