※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

1カ月ほど前から右の下腹部があり症状としては痛みとしては軽い鈍痛、一…

1カ月ほど前から右の下腹部があり症状としては
痛みとしては軽い鈍痛、一瞬の痛み
気になる時は気になる、ならないときはならない
便意を感じると右の下腹部が少し痛む
普通の便の時もあるが便が基本的に硬い
踏ん張らないと中々でない残便感もある
出し切らないとやはり右の下腹部が少し痛む
発熱などはなし便の色も普通
吐き気などもなし食欲もあり
最初は婦人科にいき内診、下からエコーしてもらいましたが
子宮、卵巣共に綺麗だとおりものも見た感じ異常なし
その後気になるなら消化器内科へといわれ
昨日行き腹部エコーしてもらい胆嚢にポリープあるが
小さいから定期検査のみ
左も異常なし
採血もとり炎症反応や肝機能や腎機能問題もなし
血液検査で反応があるとカメラとかやってもいいかもね。くらいでしたが炎症反応もその他も特に異常なし
とりあえず整腸剤と便を柔らかくするお薬をもらい
様子見てねと。
年齢は29歳で先生にはあなたの歳でなにか大きな病気てのは考えにくいけれど
不安取り除くために
大腸、胃カメラやりたいなら予約してもいいよとのことでした。
とりあえず血液検査の結果異常なくてよかったですが
とりあえず先生のいう通り整腸剤をしばらく飲んでみてからでも良いと思いますか??
私は結構気にしてしまうタイプなのでストレスもたまりやすいです😭

コメント