※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、食事用スタイとスプーンについて相談です。最初は柔らかい布のスタイが使いやすいか、スプーンの形や大きさの違いについて教えてほしいです。

食事用スタイと、スプーンについて

5ヶ月
もうすぐ離乳食始めようと思っています!

食事用スタイは
ベビービョルンの物にしようかと思っていたのですが
アカチャンホンポで
ベビービョルンのような硬い?物は慣れてきてからのがいい
みたいな事が書いてあって…
布のような物の方が最初は使いやすいんでしょうか…?

離乳食開始の時期
使いやすかったスプーンも
教えていただきたいです😣!
色んな形、大きさ、深さがありますよね…
どういった意図でそうなっているのかも使っていないので分からず…
こういう理由で、これが使いやすかった
みたいな物を教えてもらえるとありがたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合シリコンタイプはなぜか気になるみたいで、外そうとします🤔あと、身長がまだ低いからお腹やテーブルにつっかえて邪魔なんですよね。私は防水エプロンの方が使いやすいと思ってます!

スプーンはいろいろ買ってみたんですがダイソーやセリアのシリコンスプーンでも十分だなと思いました。固いプラスチックタイプは皿についた離乳食をしっかり子削げないので使いにくかったです。

はじめてのママリ🔰

離乳食の最初の方はドロドロなので、布の方がすぐ口が拭けて楽でした😄固形が混ざってきてから硬いタイプにしましたよ!

スプーンはリッチェルのTLI適温がわかるやわらか育児スプーンを使ってました😃離乳食をレンジで解凍するので、どれだけ熱くなっているか分からなかったのですが、このスプーンでもうあげても大丈夫だなというのが分かってよかったです🙆‍♀️

ままり🐈‍⬛

うちは柔らかいシリコンのを買いましたが、気になってカミカミしちゃって離乳食どころじゃなかったので、最初はハンカチを挟んでました。
スプーンはアカチャンホンポとリッチェルのコラボのやつが使いやすいです!
オレンジで熱いと色が変わるやつです。
最初は量が少ないし、容器からしっかりこそげ取れるのも良かったです。
何本もリピりました。