※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

生理予定日と排卵日が過ぎて検査薬を使ったが薄い。不安になっている。化学流産や子宮外妊娠の可能性は高いか?

※検査薬の写真があります!

生理予定日が昨日2/19で
排卵日は2/4日予定でした。
どちらもアプリでのみ確認しています。

1.2.4.8とタイミングをとりました。

検査薬は昨日の夕方と下が本日の朝一ですが
薄いですよね?😭
フライングだからでしょうか?💦

生理不順などなく平均27日周期です。
1人目のときは生理予定3日前に濃く出ていたので
不安になりました。

検査薬の正しい使い方でないことは承知ですが
こんなに薄いとやはり化学流産や子宮外妊娠の
可能性の方が高いですか?😭

コメント

poco

写真貼り忘れました💦

てんまま

8日のタイミング&排卵だとしても、ちょっと薄いかなという印象ですね🥲
子宮外は濃く出る事が多いので、それよりは化学流産の可能性のほうが高いかなと思います。

明日以降濃くなる可能性もまだあると思います…☺️

• poco

poco

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    そうですよね、、😭
    明日また検査してみようと思います!ありがとうございます🥺💓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

生理不順などないなら大幅に排卵がズレた可能性も低いのでそう考えると検査薬の反応が薄いかなと思いました。
私が子宮外妊娠経験者ですが、最初このくらい薄くてゆっくり濃くなっていきました。
子宮外だと低Hcgからゆっくり増える傾向が多いです。

• poco

poco

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    子宮外妊娠経験されたのですね😢
    ゆっくり濃くなるのであれば可能性が高そうですよね。
    生理予定日1週間後にまだ反応があればその時にすぐに病院に行って子宮外妊娠かどうかは確認できますか?😭
    色々質問してしまいすみません、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日一週間後だとまだ子宮外妊娠かどうかはわからなかったです!もう少し経ってからでした。
    私は不妊治療をしていたので病院で排卵日など把握されてた状態だったので割と早めに子宮外妊娠が分かりました!

• 2月20日
  • poco

poco

早すぎてもダメなのですね😢
    検査薬もやりつつ生理来なければ様子見て受診したいと思います!ありがとうございます😭💓

• 2月20日
ち

昨年末、化学流産しましたが私の生理予定日当日の検査薬とすごく似てます。
私の場合次の日やってもほぼ同じ濃さで、2日おいても普通とは違うかんじでした☔️
逆転もしませんでした。
2日おきにやって濃くなっていけばまだ可能性はあるし、初めこれくらいの濃さでも出産まで行ってる方も見つけました!(当時検索魔でした😂)
必要であれば私の検査薬の写真も載せるのでおっしゃってください!

• poco

poco

化学流産ぽいですかね😢
    2日おきでやってみようと思います!
    生理がきてわかりましたか?
    検査薬も変わらず生理もなければ受診って感じでしたか?
    質問ばかりすみません😭
    よければ検査薬の写真お願いしたいです🥺

• 2月20日
  • ち

生理予定日から陽性出てて、
    5w3dくらいで出血し始めました!
    なので普通に検査薬する時期なので(生理予定日から+1週間以上経ってるので)6w以降に初診予定だったのをを早めて出血した日に初診行って胎嚢ないし検査薬激薄で多分化学流産だねーってかんじでした☔️
    ちょっとずつは濃くなってましたがドゥーテストでこの濃さやと正常妊娠ではないよなあと心構えはしてました😭

• 2月20日
  • ち

1番下の検査薬で12/16のはずです!

• 2月20日
  • poco

poco

細かく教えてくださり写真までありがとうございます!🥲
    出血もすぐにではなく5w過ぎてからだったのですね、、

ドゥーテストは感度が良いと見ました💦濃くなっても
    逆転現象までいかないとやっぱ難しいですよね😭
    ありがとうございました🥹💓

• 2月21日
  • ち

すぐにだったらフライングして無ければちょっと生理遅れたな〜くらいで済むし、化学流産ってそんなのが多いと思うんですが、5w超えると妊娠した!ってなるので悲しみと不安がすごかったです😭❕でも検査薬まだ薄くても妊娠継続した人もいるし、双子ちゃんやった人もいるので出血なく徐々に濃くなっていればまだわからないので病院行ってみてくださいね❕❕

• 2月21日
  • poco

poco

そうですよね😭辛いですよね。
    気持ち悪さなど症状も少しあるので尚更そう感じてしまうかもしれません、、
    私の友人も薄くてそのまま継続できた子もいるので検査薬しつつ様子みて受診しようと思います。
    たくさん教えていただきありがとうございます🥲💓

• 2月21日