※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。自作ベッドから移行し、ベッドで寝かせる方法を模索中。他の方の経験や知恵を求めています。

生後二ヶ月、寝る場所をどうしようか悩んています。

産後、リビングでシングル敷布団で私、隣にベビー布団でべび。
床で寝ることに慣れてなく、腰を痛めたので仕方なく、1ヶ月になる頃にアルミラックで作った自作ベビーベッドに寝かせ、大人のベッドにくっつけて寝ていました。

2ヶ月になり、足をドタドタ、手をバタバタとさせ、熟睡前に回転するようになったので、これは危険だな〜と流石に自作ベッドは卒業だな、と。

大人のベッドはダブルで低反発マットレス なので、
シングルサイズの同じベッドを買ってくっつけて
マットレスを固めまたはベビ布団または大人用敷布団を敷いて寝ようかと検討してます。
おかしいですかね…。

皆さん、やはり床に布団を寝るんですかね?
自分の腰よりもべいびーちゃんの心配(落下、窒息)を優先したいけど
ど〜〜〜にかベッドで寝れないかな〜と、書き込みです🙄

ベビだけ床に寝かせるも一応検討していますが
なんとなく、ホコリを気にしてしまって…
でもそういうもんですかね…🙄

一番は産まれるときにベビーベッド買っとけばよかったんだけど今更感なのでそこはもうね!!!!しょうがないとして…!!!😇😇😇

産後の頭ボケが未だにあって
自分で検討、決断できないし
良くわからないので皆さん知恵と経験を下さい😇😇

ちなみに、旦那は何でもイエスマン(何を言っても それでいいんじゃない?といいます)で当てになりませんのでイライラします😇

コメント

たろちゃんママ

大人はベッドがマストな感じだったのでベビーベッド事前に用意しました💨
今からでもベビーベッドをメルカリとかで安くゲットするのはダメですかね🙄?中古ダメでなければ…💦
こらからもっと重くなってきたら腰やられますし、早めに大人はベッドに戻ることをオススメします🥺