※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

38w1dの初マタで、子宮口が1cm開いているが硬い状態。階段の昇り降りについて質問。12階のマンションに住んでおり、効果的かどうか気になる。

初めて質問します!

38w1dの初マタです。

昨日の健診では、子宮口が1cm開いている、でも硬いからまだだね、と言われました。

できれば3月中に出産したい気持ちが強いので、沢山歩いたり、スクワットをしようかなと思っています。

それで、よく聞く、階段の昇り降りについてなんですが、皆さん、一度にどれぐらい昇り降りしているものなのでしょうか?

私はマンションの12階に住んでいるので、比較的やりやすい環境にはいるんですが、ひたすら昇り降りしたほうがいいんでしょうか?

疲れたら辞めるとかですかね。。

良かったら、皆さんの昇り降りのお話聞かせていただけたら嬉しいです!!(^-^)

コメント

ゆう

私は1人目が最後の健診が予定日の4日前で子宮口は開いてない固いとのことでした。
全く運動もしてないし動いてもいなかったので仕方ないですが…
里帰りで実家がマンションの7階だったので階段の昇り降りを1日1往復を2日したら出産になりました(;^_^A
私の友達とかも階段の昇り降りで出産になった子もいるので階段昇り降りいいと思いますよ♡◡̈⃝⋆*
疲れたら止めるでいいかなと私は思います◟̑◞̑

  • みえ

    みえ


    早速の回答をありがとうございます(^^♪

    一往復を2日して出産とは早いですね!
    羨ましいです(∩´∀`)∩

    何せお腹が重たいので、正直めげそうです(笑)
    でも早く赤ちゃんに会いたいので頑張ろうと思います!(^-^)

    そうですね!
    疲れるまでやってみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月17日
ままや

私は1人でマンションの階段昇り降りは何かあった時怖いので、室内で掴まれそうなところに掴まってスクワットしてます!
大体一日40回を目安に10回ずつまとめてやってます。
そのおかげか、昨日の内診で子宮口開いてきてると言われました!
みえさんも無理しない程度に始めてみてはいかがですか(^O^)?

  • みえ

    みえ


    早速の回答ありがとうございます(∩´∀`)∩

    そうですよね。。
    特に下りは怖いですよね(´×ω×`)
    手すりにつかまってさっき降りてみたんですが、もし落ちたらを考えるとゾっとします。

    スクワットいいですね!
    私も今日から始めてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و
    無理しないことが一番ですよね(*^^)v

    • 3月17日
きりりん

38w4dの時に子宮口1.5㎝で
階段ではありませんが、
ひたすら歩きました。病院から家まで(約5km所要時間2時間)歩いて帰ったり(笑)
あとはオロナミンC飲んでスクワットしたら次の週に産まれました~✨
もちろんムリはせずに、疲れたらやめたほうがいいですよ!

  • みえ

    みえ


    早速の回答ありがとうございます(^^♪

    すごいです!
    2時間も歩くなんて体力ありますね(*´ω`*)

    やっぱりオロナミンCいいんですね!
    +スクワットがやっぱり鉄板なんですかね(*´╰╯`๓)♬
    今日から開始したいと思います(^-^)

    そうですね!
    無理は禁物ですが、早く赤ちゃんに会いたいので頑張りたいと思います( ¨̮ )

    • 3月17日
あおママ

うちはアパートの1階で階段がないので、踏み台の昇り降りをテレビを見ながらやってます!
けっこういい運動になりますが、効果があるのかないのか…
わたしも3月中に出産したいので、毎日頑張ってます!!!

  • みえ

    みえ


    早速の回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    なるほどー!
    お家の中でも運動していて偉いですねっ(*´ω`*)
    きっと効果ありますよ!
    私なんて今日まで呑気に構えすぎていました…(´・ω・`)

    お互い3月に出産できますように✩
    一緒に頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月17日
  • あおママ

    あおママ

    家の中なら途中でお腹痛くなったら休めますし、休み休みですがテレビを見ながらだと何回でもできます♬
    あとは家事の合間にシンクにつかまってスクワットもしてますが…(;ω;)
    お互い、頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

    • 3月17日
  • みえ

    みえ

    テレビ見ながらできるのはいいですね✩

    スクワット頑張ってるんですねぇ!(*^^)v
    見習いたいです♡
    家事がひと段落したので、今からやってみようと思いますヽ(^^)ノ

    はい!
    頑張って3月中に出産♡しましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月17日