※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて悩んでいます。初めの靴は良いものを買った方がいいでしょうか?サイズオーバーするし、最初はまともに歩かないから保育園用の靴にするか悩んでいます。皆さんはどのように選んでいますか?

ファーストシューズについて
歩き始めた息子にファーストシューズを購入したいのですが、どんな靴を買えばよいか悩んでいます。

はじめのての靴は良いものを買った方がいいか?
すぐにサイズオーバーするし、はじめはまともに歩かないから保井靴にするか?

皆さん、どんな風に選んでいますか?

コメント

個人的にニューバランスが好きで
ファーストシューズはニューバランスを買いました。
やっぱりスポーツメーカーの靴がいい!って
私は聞いたことがあります。

• りさ

りさ

ありがとうございます(^O^)
    スポーツメーカーの靴は考えてませんでした。ちゃんとした靴やさんで見てきます♪

• 3月17日
chan

歩き方を確立する時期なので、ちゃんと足に合った歩きやすい靴にしてください(>_<)
のちのち、歩き方が変になるかもです。
基礎を作る時期ですので^ ^

• りさ

りさ

ありがとうございますぅ!
    そうなんですね!知らなかった。大切な時期なんですね。ちゃんとした靴選びます!
    良い情報ありがとうございました(^O^)

• 3月17日
  • chan

chan

それならよかったです^ ^
    メーカーによっても太めとか細めとか色々あるので、メーカーにこだわらずお子さんの足に合ったものを選んであげてくださいね^ ^

• 3月17日
さちゆみ

ミキハウスで購入しました\( ˆoˆ )/
ちょっと高めですが作りはしっかりしてると思います!

• りさ

りさ

ミキハウスですね♪近くにあるか探してみてきます♪

• 3月17日
ヘリポクター

服は安物でもいいと思ってますが、靴はその子の発達に影響ありそうな気がするのでしっかりしたものを選んでます。

• りさ

りさ

やっぱり、発達にえいきょうがあるんですね(-_-;)安い靴を買うところでした。相談して良かったです♪
    ありがとうございました

• 3月17日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

ありそうな気がするだけで、医学的な確信はないです💦💦
    うちはもうしっかり歩くので、がっつりお散歩用のお高めな靴と、車でお買い物行くだけ用の安い靴と使いわけてます。すぐ砂まみれにしたりして、洗い替えも必要だったので。

• 3月17日
  • りさ

りさ

なるほどなるほど(^O^)
    そうゆう使い分けいいですね♪
    参考になりましたm(__)m

• 3月18日
115.

私も色々と悩んで最終、子どもぐつ専門の人に聞いたはなしによると、
色んなくつがでているが、メーカーによってサイズが全く違うみたいです。私も何も分からないうちはスタンスミスを買ったりしましたが12センチで購入しましたが、実際計ってもらうと13センチ程あったと思います。
色々話てるうちに3カ月で0.5センチ程足が大きくなるらしく、また履かせたときにぴったりサイズではなく0.5センチ程つま先に余裕をもった方がいいみたいです。
私は土踏まずや脚のクッション性など脚のことを考え、勧められたアシックスにしました。
初めて歩く時は足首の固定ができるものが良いらしく、あった方が安定してあるきやすいようです。
色々あるみたいですが、私は子どものことを考え、もったいないですが、成長にあったものを選択しました。

• りさ

りさ

わたしももったいないから安物を買うところでした(-_-;)
    足首とか足裏とか、そんなこと何も考えずに~。ホントに参考になりましたm(__)m

• 3月18日
ひなママ

ミキハウスの靴を買いました‼😄
違うメーカーと悩みましたが…買うときにサイズはかってもらい、たまたまsaleしてたので買いました❗😁
掃かせやすかったです😊✨

• りさ

りさ

ミキハウス人気ありますね。sale狙えばお得に良いもの買えますもんね♪調べてみます。

• 3月18日