※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
お出かけ

2歳と6歳の子供がいる福岡からUSJに行く際、フェリーと新幹線、どちらが良いでしょうか?

福岡からユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思ってます!初めてで行き方もまだ分かってません🤣
2歳と6歳の子供が居ますが、フェリーか新幹線かどちらが良いですか??

コメント

こうちゃん

私だったらフェリーにします。寝ている間に南港に着くので、中途半端な時間にインしたり前泊したりする必要無いのがポイント高いです☺️
ただ、船の揺れが気になって眠れないこともあるかもしれません。ご家族がどの程度環境変化に耐性あるか見極めてくださいね。

ちなみに、南港からユニバまで車で20分くらいなので、電車よりタクシー移動がオススメです。直線距離は近いのに、電車だと3回乗り換えが必要で1時間近くかかります。

• ❤︎カレン‪❤︎‬‪

❤︎カレン‪❤︎‬‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    やっぱりフェリーだとメリットばかりですよねー🧐- ̗̀💡 ̖́-
    ただ揺れがどうなのか…って感じですねー😭
    酔いが無ければフェリーにしたいですが🤔
    悩みどころです😥

• 2月21日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうですよね。我が家はみんな飛行機でも船でも、眠たい時は寝る!って感じなので、今度大分〜大阪まで夜間フェリーで移動する予定です☺️
    独身の頃何度か利用したことありますが、大型船なのでそこまで大きく揺れることは無いですし、横になってしまえば酔いにくいです。乗り物酔いしやすいタイプでなければオススメですよ🙌

• 2月21日
ぴよ太郎

我が家も今度福岡から行く計画立ててます!
うちは博多駅までが近い方なので新幹線で行く予定です💡

❤︎カレン‪❤︎‬‪

そうなんですねー🙌
    友達も新幹線で行ってました🚄
    1泊2日ですか❓
    チケットは1.5DAYの方が良いのかなぁ❓って考えてます🤔

• 2月21日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

新幹線だと2時間半で着きますし、新大阪駅からUSJの最寄駅までも20分?くらいみたいなので😊
    2泊3日です!
    うちも1.5デイにする予定です🙆🏻‍♀️

• 2月21日

❤︎カレン‪❤︎‬‪

確かに着くのは新幹線の方が早いですもんね🤔💡
    2泊3日で沢山遊んで帰るのが良いですよねー🤗もう、新幹線やホテルなど予約されました??
    何処で買えば良いのか迷ってて🥹なるべく安くすませたいし😂スマホで探すけど、迷子状態です🥲

• 2月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

新幹線はまだ予約開始されてないのでまだですが、ホテルは予約してあります😊
    私は安いところ色々比較するのが好きなので、いろんな予約サイト見て最終的に楽天トラベルで予約しました☺️

• 2月22日

❤︎カレン‪❤︎‬‪

そうなんですね!!🫢
    もしかして全部別々で購入した方が安くつく感じですか?!🤔
    新幹線とホテルとチケットのセットのやつ考えてました😱

• 2月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

それも比較したがいいかもですね😊
    私はJTBと楽天比較したら、結構違ったので別々で予約しました!
    楽天は早割りで安くなったってのもあると思いますが💡
    ちなみにいつ頃行かれる予定なんですか??

• 2月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

でも滅多に行かれないのであれば、パックになってる方が安心ではありますよね🥺
    マリオのエリアも新オープンするのでGWは混みそうですし、早く予約するに越したことはないと思います☺️

• 2月22日

❤︎カレン‪❤︎‬‪

下に書いてたの今気付きました🤣💦
    すみません🙏

私抜けてるので別々にすると何かやらかしてしまう可能性があるかもしれません🤣パック安心ですよね🎶

そうですよね😰
    なるべく早めに手を打ちます!!🙇‍♀️ ̖́-
    色々アドバイスありがとうございました🙏
    めちゃくちゃ参考になりました😆

• 2月22日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

別々だと、日付けの間違いとか心配ですよね🥺
    JTBならアーリー付きとかもありますし、そこも色々検討されてもいいかもです😌
    いえいえ、少しでもお役に立てたのならよかったです😊
    お互い楽しい旅行にしましょう🥰

• 2月22日
❤︎カレン‪❤︎‬‪

旅行なんて滅多に行かないので全然分かりませんでした😱💦
4月の終わりの連休で考えてたんですけど、遅いですかね😰😭